« 母帽子。 | トップページ | 花とあみぐま。 »

2009年10月16日 (金)

昨日と今朝の。

Tonbodama168
とんぼ玉。
ランダムツイスト棒巻き巻き。

左端だけツイスト棒を切って縦置き…したのですが、細くて数が足りず…しょうがないのでちょっと間空けて並べたらそれなりに伸びてくれた…ちょっと地玉見えてるけども。
逆巻きで近い太さだったので、やってみようっっとか思ったけれども、巻いてみたらば歪んだのであんまり意味がなかったようなorz
今回は端まで気が回らなかったので、それは次回の糧と言うコトで。
ちょっとスズメバチの巣に見えなくもないのがなんともはや…^^;
Tonbodama167

にしても毎度ですが地味です。
一個だけ、濃紺がふつふつと沸いてしまったのが残念でした…とほほ~。
うっかりしたんだ、火力の調整を戻し忘れてーー;
一応習った方法では火力と言うか、炎の幅を調整して、だから火力も落として、てことだったのですが、なんか自分でやる分にはいつもと同じ炎でちょっと高いとこでやればその方が良いような気もする。
本に載ってたのとはコツとかも違うし、やっぱり自分でやりやすい方法、で良いんじゃないだろうかとかとか~。

|

« 母帽子。 | トップページ | 花とあみぐま。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母帽子。 | トップページ | 花とあみぐま。 »