« 昨日一昨日一昨昨日の。 | トップページ | Treat&Treat!! »

2009年10月31日 (土)

あいたたた…

腰痛が、再び舞い戻ってきているここしばらくですーー;
冷やしたらアカン、と使い捨てカイロは欠かさないのですが、時々汗かいてしまったりもするくらいなのにやっぱり時々キます…orz
汗かくから逆に冷えちゃうのかなぁ><。
やはり腹筋サボってるからなぁ…と、ココ2~3日また卵運動とかしてもいるのですが、なかなか~;; 見た目的には腰細いからうっかりサボる。
前回、前々回、効果を感じたのはやっぱり2週間後くらいなので、今回もそうだろうし、今後やっぱりだんだん間隔が伸びてくような気がします。
しかも昨夕仮眠のつもりでベッドにゴロリ、うっかり5時間経過…
肩がッ肩がーッ><。 と言う状況でしたーー;
カイロを肩に貼って寝て、まぁ今日はなんとかマシなのですがーー;
肩関節が弱いんですよねぇ… ああもう…orz

折角の4連休なのに。←週3休みの人。

ところで、頼まれてた作業用のウエストポーチですが、適当で平面的で良いと頼まれた人が言うので、うん…
放置してたらそのコが作るかなと思ってたのに、全然作る気配なく(仕事が忙しい)、任せたから、早く欲しいって言ってたから、って…orz
今年中で良いんじゃないですか、って言ってたのが、11月中、すぐでも欲しいって、に変わってきたので←あくまでも彼が頼まれていると思う! だって頼んでる人ロクに口きいたことないもの><。
で、とりあえず試作を1本、と言うので昨日適当な物を置いてきましたーー;←終業後タイムカード押してから会社で遊んでくる人。大義名分的には練習ですが。
いや、適当にしたかったわけじゃないんだけども、廃材を使ってるし、使って良いよと言われてはいても、死蔵品でも会社のだし…とか思ったら勢い適当になりましたーー; 端々がorz
ついでにゆーと道具の使い方が解りませんーー;
業務用のパイピングテープはバイアステープじゃないので、平テープを器具で折りながら縫うみたいなのですが…家庭用ミシンで手加減でしかやったことないし…←家庭用でも巻きながら縫う道具はあるのですが、昔使ってみたら向いてなかった。
大量に縫うわけで、手加減だと信用ならんのだろうとは想像に難くないのですが。
でも裁ち鋏を突っ込んでも大丈夫なように、内側に革も貼ってきたから、まぁなんとかしばらくは使えるんじゃないかなぁ…多分。
使ってみて使いにくかったら改良すればいいやとか…適当過ぎるけどもorz
自分用には更にまた作ります。てゆかすぐにでもミシン踏みたいのですが、家庭用ミシンで革縫うのは怖いしねぇ…なんかやっぱり滑り難くて壊れ易いとの情報も伺ったばかり。
多分縫う順番とか忘れるな~ ←と言うレベルでいたら会社に不要な人orz

今日は図書館で『男のエプロン』なるものを見つけてきました。
なるほど! ウエストポーチとかヒップバッグとかじゃなく、エプロンと考えたら良いわけか!←思考段階で応用力の無さ露呈。
しばらく似たような物作り重ねてミシンに慣れようと思います~。
ダダダダッと止まれないのが怖くて足加減に気を張っていたら、最近踏んでも進まない>< てことの方が増えましたorz
そして止まりたい場所よりも1センチ以上手前で止まりやすいーー;
でもついでなのでレザークラフトの道具入れなんかも作りたいなぁ。
あとガーデニング用ですかねぇ… ……てゆか、モロにソレで良いような気がしてきました…鋏とか入れるもんね、ポッケに。

あ…なんかようやく腰痛ベルトの恩恵が…効いてきたような気がします。
こうなるともう外したくないからトイレすらイヤだーー

|

« 昨日一昨日一昨昨日の。 | トップページ | Treat&Treat!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日一昨日一昨昨日の。 | トップページ | Treat&Treat!! »