« 意外と脆い? | トップページ | 昨日と一昨日の。 »

2009年10月 4日 (日)

昨日のとんぼ玉。

Tonbodama158
日を越えて更に久々になってしまったorz

本当久しぶりに、ようやくまた開くお花を組んでみたのですが、なかなか…
どんな花びらになってくれるやらって、想像もロクに出来ないでいってみました。
まず手ならし手ならし。
透明ベースに特色の山吹と茶と赤でラインを引いて、白で抑えてみたのですが、厚みの勘がまだ判らないーー;
そして引く感覚も鈍く、ちょっと勿体無い感じに太さが安定しませんでした。
太いトコが10センチ近く残っちゃってorz

で、花びらの合間合間にランダムツイスト引いたり巻いたり。
クリア掛けが相変わらずヘタッぴです、無理に短いの使うんじゃなかった><。
にしてもランダムツイストをヒダにしてみましたが、伸びる前はこれもっと緑だと思ってました。水色か~… ……想像してなかった。

今回の反省点。
蘂はもっとクリア多目で散らし加減でいい。
花びらの厚みはもっと薄い方が好み。
クリアは短いの使っちゃダメだ、しっかり量熔かしてのせないと意味ない。
+離型剤付けて二日以上放置はいかんorz

何より数日ガラス触らないとか絶対いかん><。

|

« 意外と脆い? | トップページ | 昨日と一昨日の。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 意外と脆い? | トップページ | 昨日と一昨日の。 »