« 花華。 | トップページ | あいたたた… »

2009年10月30日 (金)

昨日一昨日一昨昨日の。

Tonbodama186
一昨日と一昨昨日のとんぼ玉。
久々にお花を埋めてみたのですが、あれれ~ってくらい細かい気泡がorz
あんまりとっといちゃいけないのかも?
お花の周りに、パーツの丸いのが判るような感じになっちゃうと若干興ざめする部分がorz
しかしどうしてあげたものやら解りません。
切っておくと傷みやすいようなことを何処かで目にした覚えもあるので、長いままとっとく分にはいいんだろうかとか思ってはいるのですが。
埋めるつもりで切っておいたと言うか、上手くつかめるか解んないので多めに切っておくわけでーー;
Tonbodama185
昨夜のとんぼ玉。
アベンチュリン入りの方、一週間くらい見て割れなければ多分大丈夫じゃないかと思うのですがどうなることかーー;
まだあんまり細かく砕いてない時の分なので…orz
相当細かくすり潰すか、酸素バーナーでガンガン熔かせないとダメなんじゃないだろうか…
お花に関してはやっぱり細かい気泡がorz
今朝もやってみたのですが、切っておいた分は全滅なのかも(TT^TT)

|

« 花華。 | トップページ | あいたたた… »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
とんぼ玉工房「MASUMI」の彩ますみと申します。(*^_^*)

このブログのとんぼ玉創りに奮闘なさっているご様子を、先日じっくり拝見いたしました。
とてもガンバっていらっしゃるのですね!!
まさに試行錯誤を繰り返し……頭が下がります。

わたしも、とんぼ玉にイラストに、いろいろ頑張っております。

一番得意は、とんぼ玉のペロペロキャンディです。(^^ゞ
http://plaza.rakuten.co.jp/masumitonbodiary/diary/200811010000/

とんぼ玉工房「MASUMI」以外には、イラスト工房「MASUNET」・三国志 蜀の義兄弟伝というサイトを運営中で、基本的にシャープ一本で「武者絵」と呼ばれる類を描いています。
http://plaza.rakuten.co.jp/masunetgallery/
ほかには、鍾馗さまという男性を描いています、五月人形で有名です。(^^ゞ

投稿: 彩ますみ(MASUMI) | 2009年11月 4日 (水) 12:13

ますみさん初めまして、いらっしゃいませ。

とんぼ玉サイトさんに足跡を残したことはないのですが、
サイトには何度かお邪魔させて頂いていたりします^^*
ますみさんのとんぼ玉は鮮やかで華やかですよね^^ 明るいお人柄と推察。

イラストも拝見しました、当方三国志は疎く、漫画の『白井版三国志』が全知識…な感じですが;
やはり好きな人を描くのは良いですね*^-^*
ガラスで人型を作るのは本当に難しいですが、いつか納得のいくガラス細工の鍾馗さまも出来ますように。

まだまだこれから~なとんぼ玉にコメントありがとうございましたv
ここ数日腰痛でバーナーに触れてすらいないのですが、また週末教室頑張ってきます。

投稿: ちゃし。 | 2009年11月 5日 (木) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花華。 | トップページ | あいたたた… »