« 文化祭 | トップページ | 寒いのです。 »

2009年10月25日 (日)

お教室。

Leather3
まだまだ途中ですが、今日の教室で縫ってきたリュック表裏。
写真の色は左側のが近しいです。
ついでにカットのみの小物入れ。
リュックの紐がまだ保留なのです。

しかし裏も何もしなかったし、コバもなにもしていない…^^;
せめて裏地は付けるべきだったなぁ…と思うので、次回の糧次回の糧。
本の写真のページには比較対象がなく『ミニリュック』とあったので、本人的にお財布がちょこっと入る程度のつもりでしたが、これ、A4が入るサイズだったりします…あれ?
著書が男性なので、男性にとってはミニ、と言うことなのかなぁ。
今度もっと小さいのを改良して作るつもり。

まぁ色も素材も手持ちの革なので全然ちがいますし、ちょっと縫い方も違うのですが。

手順さえ理解してれば、ミシンでガンガン縫ってくれば良かったじゃん、くらいな調子ですが…おいおいと、おいおいと…

今日は先生都合で4時間授業だったのですが、わざわざ食事も用意してきてくれてまして、手まめな方だなぁと。
Amiguma235
Amiguma236
りょくもりっちゃんもピクニック気分♪

あ…生姜の佃煮を作ろうと思っていたのに生姜を買い忘れてきましたーー;
センセの手作りが美味しかったので、自分もまた作ろうと思ったのに。
にしても、そうか、若い方でも作るんだなぁ佃煮。良いお嫁さんになるでしょう、きっと。

Amiguma237
「あむあむ」
「のりたま」
Amiguma238
あむあむ。
「しゃけ?」
「さけ?」

自分は教室の合間に菓子パンをパクついてったのですが^^;
先生は毎回食事する時間ないんですね;;
工房持ちたいらしいですが、それもなかなか難しいようで。
自宅に工房作ってそこで教えて、そこで販売も出来たら一番なんでしょうけれども、立地条件とかどうしても難しいんだろうなぁ…
辺鄙なとこで空き家借りても、生徒が捕まらないしね。

Tonbodama179
こちらはとんぼ玉。
今日は本当はサンタクロースを教わったのですが、生憎と、サンタさんには顔色悪い色しか手元になく…顔色悪いサンタさんを作ったり、細引きを三本むりやり顔にしてみたり、したのですが結局くまです^^;
白くまにはいい白だと思う。
今回我ながらちょっとねずみちっくだわ、とも思うのですが。
服や帽子変えで5頭。
お髯のサンタもいますけどね?
ちょっと顔色悪いので、今年のサンタのお役目はお休みで、お家でゆっくり~です。

|

« 文化祭 | トップページ | 寒いのです。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

レザー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文化祭 | トップページ | 寒いのです。 »