« 寒いのです。 | トップページ | 先週末と昨夜の。 »

2009年10月27日 (火)

そりゃそうだ。

Amiguma241
先日のですが、↑にも使ってますが、お花を愛でるりょくとりっちゃん。
今更だけどこの花欲しかったなぁ。

ところで、ようやく灯油を玄関からどけて、バーナーを設置し、早速先日先生がやってたのと同じ色の組み合わせでツイスト棒を作ったのですが、先生がやってたのと同じ結果になりましたーー;
先生も初めての色で、ためしでやってみていたご様子で「あれぇ?」とか言ってたのですが、
ソーダの透明赤と、不透明緑…何か性質と言うか硬度と言うか…違うのね?多分。
途中までは同じように伸びたのですが、途中から全然様子が変わってしまいorz
赤がまだまだとろ~って感じでも、緑は既に硬いような…で、出来たツイスト棒はなにやら凸凹です。
赤と緑でクリスマスチックなツイスト棒でキャンディスティックを気取ろうと思ったのに。
色は可愛いんだけどなぁ…
先生が「コレはダメ、割れる」って言ってたなぁ…とほほ。

緑は本当は唐辛子を作るつもりだったんですけどね^^;
よく売ってるお守りの唐辛子、あれを自作したいのです。
多分しずくペンダント作るのと同じ発想で良いと思うのですが、尖らせるの苦手なのでどうなることやら。また後日~で。

|

« 寒いのです。 | トップページ | 先週末と昨夜の。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒いのです。 | トップページ | 先週末と昨夜の。 »