« 昨日の。 | トップページ | 紅葉… »

2009年10月11日 (日)

りょくとりっちゃん。

Amiguma205
「おかしをちょうだい!」
「いたずらもするよ!」

ハロウィン仕様のりょくとりっちゃん。
とんぼ玉はちょっとばかり重いようですが、男の子なので大丈夫。よし。

というわけでおやつタイム。

Amiguma206
モンテールの『かぼちゃのシュークリーム』
Amiguma207
「あむあむ」
「あむあむ」

カボチャ系のお菓子はやっぱり良い。
200ちょい、と、カロリー低い気がするのはやっぱり砂糖じゃなくカボチャの甘みのせいでしょうか。

今年も作ればよかったかなカボチャ…甘くほくほくとなるのは半年以上経ってから、ってことは実際に半年以上経ってから理解しましたーー;
前半マズイからもうやらないって思ってた…orz
後半美味いじゃん、と思った時は既に植え時期を逃してました…カボチャは一年かけて楽しむ感じだね><。

**
ところで、切ったばかりで今年は諦めの金木犀。
よそ様の大き過ぎる木の下を歩くと結構香りが降ってくるので羨ましいのですが、家は今年はちょっとだけ~で。
Amiguma208
でも十分香ると言えば香る。
鼻悪いけど近付けばなんとなく判る程度に。

…でもなんだ…なんだな…
『香る』と言うより『匂う』の方が金木犀らしいような気もする。
個人的なニュアンス問題で。

Amiguma209
「いいにおい~」
「あまいのね~」

……そろそろ上の写真も入れ替えなきゃな季節なような気もしてきました…
まだ咲いてますけどね、ポーチュラカ。

|

« 昨日の。 | トップページ | 紅葉… »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の。 | トップページ | 紅葉… »