« トレースしてみた。 | トップページ | お着替え。 »

2009年10月 6日 (火)

花とあみぐま。

長雨シーズンに入っちゃったようで、連日の冷え込みが厳しいです。
母は今朝もぐだぐだ…
湯上りに汗退くまで~って平気で寒々しい格好してるからじゃないかとずっと思ってるのですが、改まりません…orz
血管が大分細くなってるのか、腕がだるく痛むようですが、医師はまだ手術するような段階でもないんだよなぁと言うし…手術したらいいかってそうも断定できないし。
だから温めろよーっ><。 とほぼ連日戦闘態勢ーー;
カイロ貼って寝られても困るので、どうしたものだか。

でも先日はノリノリで鉢花買ってました。ちゃんと自分で持って。
Amiguma196
その時の菊(?)
まぁビニール袋下げさせるのは内出血に繋がりそうなので、自分が持ちましたけど。
まだ蕾があるのですが、この場合花は摘んだ方がいいのだろうか…まだ咲いててくれると思うのですが。
花瓶に移すには、蕾が近過ぎて切りようがないのです;

Amiguma197
一輪だけ咲いたクロッカス。
やっぱり葉っぱが常緑であって、シーズンだけ花が咲くよな家のは…いや、稀に狂い咲きもあるとしても。
花だけ咲いてる他所んちのは種類が違うのだろうかーー; 判りません;

Amiguma198
名前を何度聞いても忘れる、多肉っぽいんだけどなんだろ…地厚な葉っぱで、斑入りなので母お気に入りなのですが、花が咲いてるのは初めて見ました。

えぇまぁ…残念なことにりょくとりっちゃんを撮る体勢で、お花まともに写ってないですが。

|

« トレースしてみた。 | トップページ | お着替え。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トレースしてみた。 | トップページ | お着替え。 »