« クリスマスツリーだよ。 | トップページ | 花とあみぐま。 »

2009年11月23日 (月)

つらつら。

お出かけ予定リタイアでガックリしつつ、お歳暮を済ませてきました。
送り状を書き終えて立とうとして真っ直ぐすぐに立てない辺りで、やはり行かなくて正解だったねと思い知ったりしつつ…とほほ。
明日病院行こうっと。

ついでに出先でミシンをちら見してきたので、ちょっとした浮気心を封じつつ、自宅のミシンをようやく出してみました。
最後にいじってから5年以上経ってる気がするのですがどうだろう…
その前も何年も眠らせてたように思うーー;
上糸と下糸の調子が合わず、しかし上糸いじってもなぁ…あんまりキツくしたくなかったので、下糸調整… ミニドライバーがないので、爪でちょいちょい。
まぁなんとかなりました。3本ほど針折りましたが;

…てゆか、縫えるじゃんこれ…orz

片面ビニールの布は二枚が限界とか、硬い物は縫えないのですが、革も1~1.2ミリ厚くらいの二枚くらいまでなら縫える…工業用よりは送り歯の痕も残らない…
………なんだ縫えるんじゃーん…orz
ゆっくりゆっくり踏んだ方がよさ気ではありましたが。
最近工業用の勢いばかり見ていたので、なんだこの緩やかさ、大丈夫か、いいのか本当に?! とか最初思っちゃいましたが;

ちょっと真面目に縫い物始めようかな…
今日はためし縫いだけで終わっちゃいましたが、ちゃんと使える物を作りたいなぁ。

|

« クリスマスツリーだよ。 | トップページ | 花とあみぐま。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスツリーだよ。 | トップページ | 花とあみぐま。 »