« ぷちまふ。 | トップページ | クリスマスツリーだよ。 »

2009年11月21日 (土)

あれやこれやと。

Manryou1
数日前の画像ですが、万両。
植え替えてからも元気でよかった。
葉っぱの裏が赤いんだねぇってことに気付いてませんでした。
コレ実の色なのかなぁ…?

ところで、世間様も3連休なんですねぇ…うっかりしていました。
ふ~ん、とか朝から思ってはいたのですが、何が迂闊って、月曜日病院やってないぢゃ~ん…orz
またブロック注射してもらってリハビリだなと思っていたのにorz
火曜日夕方行くのがメンドイ…けどしょうがないか…

**
ところでとんぼ玉。
久々過ぎてもう何もかもが思うようにはいかないーー;
Tonbodama189
一昨日のですが、紫の方割れましたーー;
芯から外す前にもう皹が…がっくり。
手間取った自覚はありましたがしかし…凹む~。
赤い方、写真だと意外と綺麗にお花が入ってるように見える…気がするけど、実際には風に吹かれた感じです。要するに火加減誤って流れたわけですねーー;

Tonbodama190
目の大き過ぎるくまとキャンドルになれなかった捻りみかん←名前が解らぬ。
炎も付けてあげればよかったのかなぁ…太いからどうしたら良いのかよく解らないまま巻いたのが一番の敗因だと思う。
マーブルはクリア掛け雪だるまリベンジに失敗したもの。しかも離型剤剥がれたので芯が一本ダメになりましたorz

Tonbodama191
教室で、他の人の作ったショートケーキを見たので、チョコレートケーキ行ってみよー、とか思ってたもの。と、ドーナツと思ったけど形が膨らみ過ぎたもの^^;
でも白いクリームをのせてあげないとクリスマスぽくないかもと無理をして、更に豪華にベリーたっぷりと思ったけど、上手い事飾りつけられませんでしたーー;
ついでに言うと、へそがなくてエッジが危ないのもなんかね…orz
飾るだけだからいいか、いいね…

Tonbodama192
赤い帽子を被せればオッケーだと思ってるうさぎと、メリノ羊とトナカイ頭。
うさぎはもう久々過ぎて感覚戻らないし、羊は顔黒くしないとなんだか解んないし、耳の位置に迷うし、トナカイは丁度良い色がなくて、しょうがないので手持ちの透明茶と山吹を練り混ぜ練り混ぜ…でもちょっとマーブル。
角と耳の位置関係を把握してませんで、しかも芯があるので配置に失敗しましたーー;
考えてから作ろうよ、ってつくづくしみじみ。

っていつもソレ忘れるんだ、一番大事だろorz

|

« ぷちまふ。 | トップページ | クリスマスツリーだよ。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぷちまふ。 | トップページ | クリスマスツリーだよ。 »