« 花とあみぐま。 | トップページ | ふぁいあふぉっくすが… »

2009年11月24日 (火)

ぷちぷち。

昨夜ようやく、寝室の窓にぷちぷちを貼ってみました。
閉じてない物置併設みたいになってるのでカーテンもなく、たまにふすまを移動して付けてはいたけどメンドイし…と、寒いお部屋だったのですが、あれ~…ちょっと、コレ効いてるぽいよ! とか思いました。
昨年も試したのですが、上手い事貼れなかったためにすぐ落ちたし、ついてる間も効果を感じなかったのですが。
そっかやっぱり丁寧さの勝利なわけね?
今日病院帰りに両面テープを買ってくるぜと勇ましく…
今いる部屋にも貼りたいなぁ…
もういっそ、一年中貼りっぱなしでいいタイプのを買ってくればいいのかな。
変な時期に刈り込んでしまった庭木がどのくらい復活してくれるかで、夏のすごしやすさが変わってくるので。

ところで、誤打確定が格段に増えてきた今日この頃…
元々誤打は少なくないけれども、指動いてないなー><。 と思うことも増えました…寒い…orz
その癖変にダダダッと文字列出てきたりすることもあるのは何?静電気とか関係あるかなorz
最近また車乗り降り時のビリッが怖くて、薬局に寄ったついでに静電気防止グッズを買いました。
100均でも気になってはいたのですが、効果が目に見えるタイプに弱いので、薬局で…
静電気逃がすと液晶部分に顔が浮かぶらしいのですが、まだ二回しか見てません。
迂闊にもよく忘れるのであんまり意味がorz
ついでに言えば、車から降りる時のビリッが多く、乗る時はあんまり経験ないから関係ない気が;;
服とか靴とか気をつければ良いのかもしれないですが、それもなんか難しい…
そもそも全ての靴に静電気逃がす作用があっても良いと思うよ><。

|

« 花とあみぐま。 | トップページ | ふぁいあふぉっくすが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花とあみぐま。 | トップページ | ふぁいあふぉっくすが… »