« プチマフラー | トップページ | めりやす… »

2009年11月16日 (月)

つらつら…

Ranankyurasu3
先日植えたラナンキュラスの芽が出揃ってきました。
残ってる球根もそろそろ植えたいので、昨日土とプランターを買って来たのですが、今朝オステオスペルマムの挿し芽をしていたらもう場所が足りなかったorz
挿し穂もまだ残ってるし…
ぎゅうぎゅうキツキツだとまた植え替えなきゃいけなくなっちゃうしなぁ…春の話だけども。
庭に直に植えても大丈夫かなと考えたけれども、既に真ん中まで陽が射さない状況なので諦めました。
プランターをもう2つ…かな。

Amiguma281
緑だったはずの菊がほぼ白いです。
土が合わないの? と思ってはいるのですがまだ調べてません。
りょくとりっちゃんはとりあえず色はなんでもいー、そんな感じ。

**

長時間座っていると、やはり腰が痛むので、なかなかバーナーに触れないでいるのですが、いつでも手を止められるさ~と、絵を描いたり編み物をしていたりはするので、うっかりいつの間にか時間が><。てことが多々。
十分とんぼ玉巻けるな!
と、頼まれた革紐を編んでいたのですが、うっかり手を止めたところがオカシナことに…
4組丸編みはダメだ…手を止めたら判らなくなるーー;
手持ちの編み上がりがあると思い込んでて「あげるよ~」とか言っちゃったのですが、指定色のみ全くないとは;; こんな風にあちこちに開いてる落とし穴…orz
明日毛糸渡されて帽子編む事になっているしなぁ…

……しかし片付け物をしていたら、思っていた倍くらい毛糸がorz
見つかってしまったので、今年もあちこちに贈らせていただき~の、減らし減らしでなんとかーー;
可愛い色見つけるとうっかり買うんだよな…で、似たような色がたまる。
仔ぐまを編むつもりの地味色もたまってるのですが。
しかし違う糸なので、足りなくなったら結局また買う、そして余る、その繰り返しですーー;
蟻地獄だなこの計画性のなさ。

|

« プチマフラー | トップページ | めりやす… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プチマフラー | トップページ | めりやす… »