« めりやす… | トップページ | 寒いさむい。 »

2009年11月17日 (火)

編み編み。

頼まれ物の帽子さえも、行き当たりバッタリで編み進めてます。
Boushi8
本当は、余り糸持ってくるから、て話だったのですが、ご本人様が「もっと明るい良い色買ってくるからそれはあげるよ」と言い出したので、手持ち毛糸でどうよと了解貰った次第なのですが。
適当に適当に編んでるのでなかなか形を作るのが難しいーー;
Keito1
この糸は多分一本で緩く編んだらふんわり可愛く上品なんじゃないだろうか…と思ったけどなかなか手を付けられずにいたものです。
今回もう3本取りでざっくり。多分後3~4段てとこだと思うのですが、ここまでキテ飽きてる…明日編み上げる予定。
ちょっと濃い目の臙脂辺りでレース編みして巻いてあげたら可愛いんじゃないだろうか。

Amimono2
こちらが貰った糸。実物はもっと暗い。息子さんにマフラーかなにか編もうと思って途中でやめたらしい。
でもプチマフラーにして、裾に青系のレースでも付けたら貰ってくれるんじゃないかと…多分。
帽子に飽きたのでちまちま編んでるのでした。

|

« めりやす… | トップページ | 寒いさむい。 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めりやす… | トップページ | 寒いさむい。 »