« あみぐまさんぽ。 | トップページ | 却ってイタイよ… »

2009年11月 8日 (日)

お教室。

Amiguma260
隣町の文化祭も覗いてきました、昨日だけど。
で、市民ホールの外のプランターでパチリ。
Amiguma261
既に夕方の光ですが、15時頃だったかなぁ…

**

さて、昨夜と今朝、そして教室でのとんぼ玉。
Tonbodama187
Tonbodama188
何をやってるのやらわけが解らないーー;
腰痛話とか色々…あとバカ話で終始… い、いつもじゃないよ!?
だってもう飲み薬坐薬湿布3段重ねでも集中力がさぁッ…
「でも教室は来るんだね」って突っ込み入れられたけども、だってそれはさぁ><。

………クリスマスぽい物が今日の課題でしたが、銀練は案の定ダメ出しされました。
次回教室でやるらしいですが、やっぱり地厚のを買わなきゃ色が出ないらしいです。
今日は模様の上にクリア掛け、でしたが、センセもあんまり得意分野じゃない感じのデモをやって自分で納得行かない感じで、そんな物を1年未満の生徒が作れるわけないじゃーん……て調子で失敗を…したのでケガキでぐりぐりやって点打って…みたいなorz
もう本当、クリア掛けないで終わりにしたらあのくま可愛い顔してたのに><。ってゆー…
……うん、冷ますの忘れたんですけどね…完全に忘れてましたけどね;;

……腰痛治まったらもうちょい集中するよー… 多分…
取り敢えず、家でトナカイと羊あたりなんとか…挑戦してみようとかメモ代わりーー;
あとクリスマスぽい物って見当が… ……ジンジャークッキーとか?
ショートケーキ作ってる人はいたなぁ…
……二番煎じで生クリーム掛けチョコケーキとか作れるだろうか…

しかし、次回かその次かに、飾りつけやるよと言われブレードを編まなきゃいけないのですが、今日計り売りリボン買って来たけど一本入れ忘れられました…;
レシートには4本で記載されてるので、明日病院帰りに貰いに行くべく電話かけときましたが、既に飽きてますーー;
3メートルだよ3メートル><。
ブレードは単調なだけに半分以下で既に飽きてる><。
ちなみに淡いピンクとモスグリーンて感じで地味め…
……だってとんぼ玉が主役だよね?

で、レザークラフト教室。

リュックの方は絞る為の穴にハトメを打ち付けただけでまた保留です。
用意した紐は母が「細過ぎるよ」とクレームをorz
これで良いって先日言ったじゃーん…
……背負うには細いかなぁと…言ったら「大丈夫だよ」ってorz
なにやら勘違いがあったようなので、紐を包んだようなのをまた別に用意することに。

Leather4
で、前回型を写させてもらった小物入れをかがってきました。
レースリボン持ってくの忘れたので、あり合わせの革を切ってみたのですが、微妙に太いし厚い…結構がっつりゴツイ感じですが、おかげで全体がしっかりしてる気がする。
シングルなのですが、なんかもう、5目くらいで見事に失敗して、なんでだろ、どうして?って紐を監察していて時間が…
センセに直されて、どこを間違ってるのか指摘され、あーなるほどー! みたいな…
で、時間掛け捲りで最後まで編めずに帰宅、帰ってから編み上げたけれども、端の始末が解らないのでまた保留。
バネホックはあるのですが、台の方が行方不明なのでそれも保留。

しかしこのかがり方を覚えたのでなんかもうちっちゃい物は楽しく可愛く作れるような気がする! メンドイけど!
激しくメンドイけど!!

|

« あみぐまさんぽ。 | トップページ | 却ってイタイよ… »

トンボ玉」カテゴリの記事

レザー」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐまさんぽ。 | トップページ | 却ってイタイよ… »