« 飽き症でも… | トップページ | 帽子。 »

2009年11月11日 (水)

ご近所散策。

本日は雨降りです。
出るまでに上がってくれないかなぁ…
ちょっと冷えるし、なんとなく苦手なので、晴れた日の写真をいくつか。

Amiguma266
他所のお宅の庭先にて、ガーベラ?かな?デージー?
Amiguma367
「「ふんふん」」

香りはしたかな?
生憎と自分にはわかりませんでしたが。
赤い花はちょびっとでも華やか~。
後ろに似たような色のスプレー菊も咲いてましたが。

Amiguma368
薔薇も見付けたよ。
Amiguma269
「おはなおはな」
「きれいね」

薔薇も咲き時が色々だなぁ… …うちのは明らかに狂い咲きでしたがーー;
前に1年中咲くと書いてあったミニ薔薇を買ったけれども、管理し切れず…とほほ。

今月半ばまでゴミ当番なので、ゴミの日にはゴミ収集場所のチェックに行かねばならんのですが、最近は常識外れ~て感じはないなぁ…
たまに酷い人がいるらしいのですが、うちが当番の時にソレが出たことはない。
で、ついでにご近所の庭先の花なぞ愛でてくるわけですが、流石に少ない時期です。
ゴミ捨て場脇にボランティアで花を植えてる方々がいるのですが、パンジーに混じって小さいサボテンがちょこんちょこん。
野良にゃんこ避けなんだそうで。
今自分が把握してる野良にゃんこは4匹しかいないのですが、本当はもっと沢山いるようです。

|

« 飽き症でも… | トップページ | 帽子。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飽き症でも… | トップページ | 帽子。 »