« ほどほどにしないと… | トップページ | お教室。 »

2009年11月 8日 (日)

あみぐまさんぽ。

Amiguma247
既に母が切花にしてしまいましたが、季節外れに一輪の薔薇。
今年は狂い咲きが多いような気もするなぁ…
日本も季節の判り難い国になってきているような…

Amiguma248
菊はどこも元気。
まぁ一部隣家の植えた里芋に押されているけれども…orz

Amiguma249
最近よく見かけてる朝顔に似た花。
夕方でも咲いてるし、昇るより這う感じに植わってる気がします。
Amiguma21
同じ株なのか混じってるのか、ピンクぽいのと青紫ぽいのと。

Amiguma250
近所のトランペット。
これもそろそろ終わりらしく、種なのかな、房が下がってます。

Amiguma251
うちの夏みかん。
色付いてきました。
実を食べるよりも皮を削いでお湯を注ぐことが多い。
ココ最近も若い小さい実の皮を削いでお湯を飲んでます。
正直食べ時が解らないだけなのですが。
検索してみたら、4~5月頃収穫とあったのですが、かなり先だなぁ…また忘れそう。

Amiguma258
隣町図書館脇の椿。
あれ?今だっけ? 家のはまだまだ咲きそうにないよorz
かなり刈り込んでしまったので、蕾も大分減ってるのですが。

Amiguma259
椿のサイトをあちこち覗いてみましたが、種類があり過ぎてどれだかさっぱりーー;
形も色の入り方も色々あるんですねぇ…;;

りょくとりっちゃんは名前とかどうでもいいよーッ。
ただお花がすきすきv そんな感じで。

**

ところで、今月は日曜日から始まっているので、今日が第二日曜日なのね~ってことに、気付いたのは一昨日です。
坐骨神経痛手前で塗った離型剤が惜しくて、昨夜頑張ってとんぼ玉巻きましたがなんか上手く行ってませんorz
やはり手仕事系は毎日やらないとダメだorz
いや、毎日やっても失敗してるパーツ使ったらそりゃ上手くいかないだろうけれどもーー;

ちなみにあまりに道具が重いので、母にお手伝いしてもらうことになっとります^^;
朝とんぼ玉、昼からレザークラフトなのですが^^;;
お店広いと言っても限度はありそうですが、まぁ教室内で座って待っててくれてもOKさ(酷
暖かければ車で待ってるとか言ってくれてるので、甘えておきます。

|

« ほどほどにしないと… | トップページ | お教室。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほどほどにしないと… | トップページ | お教室。 »