« つらつら。 | トップページ | ぷちぷち。 »

2009年11月23日 (月)

花とあみぐま。

Amiguma312
りょくとりっちゃんとホトケノザ。
ヒメオドリコソウとジュウニヒトエあたりと混同しがち…毎度毎度ですがちっとも名前を覚えません;;
Amiguma313
黄色いお花も見付けたよ。
なんだろ? ヘビイチゴ?
Amiguma314
こちらはタンポポの仲間かなぁ…

正直、坐骨も痛いしとっとと帰りたかったのですが、母がカラシ菜を摘みたいと言い出したので土手に横付け。
でもりょくとちっちゃんはお花をみつけてご機嫌。

Amiguma315
ついでに見つけたテントウムシ。
こんな形の星は見たことなかったのですが、ナミホシテントウの一種なのね~。
Tentoumusi
つやつや。

Amiguma316
うちのヒイラギ。
実が赤くなってきました。
母が飾って良いよとか言うのですが、とげとげ痛いので見てるだけで十分です。

とんぼ玉教室でツリー飾りを作ったので、昔職場で使ったちょっとした飾り物を母が引っ張り出してきました…何処に飾るんだ;まず片付けてからにしてくれ諸々を…と毎日言っている。

**

今日は久々夕食を作ったりしたのですが、ちょっと楽しようと思ってシンクに寄りかかったら、冷えて却って傷みました…orz
寄りかかる姿勢も良くないのかもだけども。
やはりぬくぬくせんならんな!

|

« つらつら。 | トップページ | ぷちぷち。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつら。 | トップページ | ぷちぷち。 »