« 暖冬なんでしょ? | トップページ | ランダムツイスト »

2009年12月27日 (日)

ランダムレースで…

Tonbodama211
今年最後の教室で巻いてきたとんぼたま。
Tonbodama212
まだ水の中。

今日は失敗したパーツやら、短くなった細引きやら、細引きを作った頭のとことかをツイスト棒に引いて、それを玉に巻いてきました。
ツイスト棒はまだ余ってます、前半は延々と火を消さずにツイスト棒作ってました^^;
微妙に両端がちょっとだけ太い、とか解っててもそのまま玉に巻いてみたりしたので、下の方だけやけに太かったり…
棒の時はそれほど差がないように見えても、こうして後になると結構違う。
まだ何本かあるので、家でもまた巻いてみようかと。

しかし割れたガラスとか失敗ガラスとかは、大抵すぐに自分でリサイクルしてしまうので、教室用にはほぼなく…
後半はどうしようかなぁと保留にしてあった花びらパーツの残りとかを切って使ってました。

ある程度大きくて、ある程度濃い色の欠片の方が綺麗なツイストが出来るのですが、まぁそうも行かないので、個人的には適当なサイズまで行って、色のバランスとかぼやけてるなぁと感じたら、濃い色で線を引いてからくるくるすると、割と良い感じに見えなくもないのでそうしてるのですが、それでもどっちかと言うと地味系ではあるかも~。

|

« 暖冬なんでしょ? | トップページ | ランダムツイスト »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暖冬なんでしょ? | トップページ | ランダムツイスト »