« ランダムツイスト | トップページ | 本日の。 »

2009年12月29日 (火)

昨夜の。

Tonbodama219
ピンク系のツイスト巻き。
両手の親指の先が裂けているのでまだ外してませんーー;

このピンクは高温で焼くとどうしても白っぽくなるなぁ…その分赤を入れると映えてくれるかもだけれどもー。
しかしピッチがそこそこ揃ってる程度では縦線が繋がらないね…その方が好きと言えば好きなんだけれども、腕前的にはまだまだなわけで。

**

今日から冬休みなので、母病院の後は先日パーマ掛けて貰ったとこに染髪に行ってきました。同じお兄さんにやってもらえたのがなんか嬉しかった。
相変わらずの丁寧さで小分け小分けに持ち込みカラーを塗ってくれたのですが、そっか…一箱じゃ足りないんだねorz
3Dカラーのフランボワーズを持っていったのですが、薬局のお姉さん曰く、ショートの人でも2箱持ってくるように言われるらしいです。
自分は先日随分すいてもらってるけどミディアム丈だろうか…よく判らぬ;
ただ多分髪の量は多いので、みっちり塗るには足りないのかも。
流石にプロのお仕事で綺麗に染めて貰ったのでご機嫌。自分でやるとちょっと長めに時間とっても白髪残るのに、ピンクぽく染まってます。
白髪少ないんだけどね、何故か立ち易いからねーー;
元気なら色抜けるなよと思うのですが;;
リタッチは一箱で十分だろうか…判らぬ…今度は聞いてから買いに行こう。

そう言えば職場の数名も髪や髯がすっきりしてたなぁ…正月迎えるからね…クリスマスよりも重要ってことで、日本人だなぁ。

9の着く日なので正月の買い物はなし。
ぶらぶらとひたすら歩き回ってきました。

|

« ランダムツイスト | トップページ | 本日の。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランダムツイスト | トップページ | 本日の。 »