« 水中花 | トップページ | ランダムレースで… »

2009年12月26日 (土)

暖冬なんでしょ?

かさぷたを作らずに、傷の治りを早める系の絆創膏を購入。
左手の親指の先がどうしても裂けて治らないのでーー;
本当は足の爪の為に水絆創膏を買いに行って来たのですが、今おいてないのかなぁ><。見つけられませんでした。 ←でもお店の人に聞かないーー;高かったらヤだからね;

売り文句は全部同じだったので、3種類あった中で一番安いのを購入。
貼った瞬間から癒されるようなことが書いてあった気がしますが、まだ痛い…まぁ、それもそうか…貼ってすぐ痛みが柔らぐとか逆に強烈で怖いか…
一枚あたり50数円にあたりますが、指先なのでなんかもうはがれそうorz
もっときっぱり爪を覆えばよかったかもだけども、脇のとこに空気が入ってダメかもしれない。

傷の周囲が白く膨れるようなことが書いてありましたが、別の絆創膏でふやけて白いとこに貼ったので、血の赤がやけにはっきり見えてる。

ついでに、踵すべるりんなクリームを買って来たので塗ってみたのですが、今どうかなと見たらやけに青い…
さ、寒いとは思ってないんだけど足冷たいわ~orz うっかりorz

**

追記
確かに消毒後や他の薬の後はダメとか書いてあったし、怪我したら水で洗って拭いて即貼れみたいな注意書きはあったのだけれども…
他の絆創膏でふやけた後も×ぽいorz
ふやけ=水分がある=その水分を含んでいつまでも乾かない=傷じゃないとこがいつまでもふやけているorz
傷口が乾きはしないので、更に裂けることもないみたいだけれどもけれども;;

てゆかコレもしかして汗かいてもこうなるのかorz
考えれば解ったことなのにーー;

|

« 水中花 | トップページ | ランダムレースで… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水中花 | トップページ | ランダムレースで… »