« つらつら。 | トップページ | 氷雨ざんざ降り。 »

2009年12月 4日 (金)

つらつら。

Amiguma327
ヤオコーで、多分二回目のチーズケーキ。
ほぼ写ってませんがーー;
りょくとりっちゃんの「とっちゃやだ」な視線を感じつつ、美味しゅうございました。
しっとりどしっとしたチーズケーキは大好き。

**

本日は、なんかもう、今まで気付かなかった自分が凄いよ!
と思うくらいにね…ミシンの状態の悪さに気付きました。
二番目に縫いにくいとか言われてるミシンなのですが
釜の中がタールのようだ…てのには大分前から気付いてはいて、ちまちまちまちま合間縫うように掃除してたのですが、モーター脇、ベルトのとこに糸がぐるんぐるん巻きついていた…orz
今まで気付かなかった自分が凄い;; いや、酷い。

油を彼方此方注したり、シリコンスプレーしたりは今まで何度もしていたけれども、この糸くずに気付かないとはorz
何コレ、ベルトのとこってウレタンでも巻いてあるんだっけ? それが傷んでるの?
いや違う、 埃積もってるの? うええええ?! みたいな驚き…orz

糸くずだよ糸くず!!

まぁ動きが改善されるかどうかはまだ解んないですけど。

ミシンがどのくらいデリケートな器械なのか、全く見当も付かない状況であーでもないこーでもない、踏み方だけでなく扱い辛さてんこ盛りで試行錯誤繰り返してましたが…
…まず、大掃除するべきだった… 今更だけどもッ…
識らないって怖いな…

|

« つらつら。 | トップページ | 氷雨ざんざ降り。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつら。 | トップページ | 氷雨ざんざ降り。 »