« お知らせ。 | トップページ | 寒気で… »

2009年12月18日 (金)

冷えてます。

最近やけに早寝早起きです。
大抵22時頃には寝てしまい、故に6時前に目が覚める。
5時くらいから布団の中でゴロゴロ、どうしようかなぁともぞもぞ…

今朝はもうちょっと明るくなるまで布団の中に… と思ってる矢先に地震。

しかし起きてみても寒いので、室温を確かめたら6度でした。
ストーブ点けてヒーターも入れてるけど、まだ9度かぁ…orz
雪国とは比べ物にならないとは思うのですが、建築状態的に外とそう変わらないのがキツイです。

Amiguma336
先日の図書館のもみじとりょくとりっちゃん。
微妙に鼻面ハレーション。

気温変化と水分量がカギなわけですが、なかなかに、ここ数年、遠目に綺麗でも立ち枯れが多く、ロクに紅葉を見てない気がする。
陽射し次第では立ち枯れもオレンジに輝いて見えて綺麗なのですが、そういう問題じゃないよね。

**

ところでココの扱いをどうしようか迷ってます。
使用状況的には17パーセントに満たないのですが、高負荷の原因として挙げられたものに心当たりがほぼないわけで…、画像じゃないのかなぁ…と思うのだけど、ソレは言われてないわけで。
アルバムが捨てがたいんだココは。
あと上バナーにオリジナル画像を知識なくてもポンと置けるのが魅力。

ココログ白書に参加はしないですが、アンケートを読みながら脳内で答えてました。
一番のニュースはやっぱりアカウント停止だよorz
検索掛けてみたら意外によくあるみたいでしたがーー;
アクセス数も無関係みたいだし、まだまだよく解んないな…;;

これから始める人に一言、ってありましたが、何処レンタルしても良いトコもあれば悪いトコもあるし、対応の良い社員さんもいれば、悪い社員さんもきっといるわけで…
楽しい範囲で折り合いつけてけば良いんじゃないかな、てとこでしょうか。
どうしても折り合いつかなかったら、自力でサイト作るとか、それも不具合あったら自分でサーバー構えて管理するしかないわけで。

画像挿入とかfc2のが楽だとか、打ち込んでくと自動的に下書きに入るのが便利だとかあるけども(でもって時々下書きが投稿できなくなる不具合をどうしたらいいのかまだ解らないですが;)、他のサービスに移動する時にID統合してても一々ログインページが表示されるのがメンドイとかはあるわけで…←Firefoxの設定のせいかもだけど。一時ファイルをためときたくないわけです。

あ、そうそう、最近ココログの仕様が変わったので、あちこちのブログが折りたたまれていてめんどいのであんまり読まなくなりました。
開いてくれてるとこはさらっと読むのですが。

|

« お知らせ。 | トップページ | 寒気で… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ。 | トップページ | 寒気で… »