« らんぷわーく。 | トップページ | 散漫な年末。 »

2009年12月21日 (月)

夏以来…

今年二回目の美容院に行ってきました;
ああもう…ああもう、ロングじゃないんだからっ>< と自分でも思ってはいたのですが。

本当は持ち込みで染めて貰うつもりだったのですが、道すがら、縦ロールにしよう、昔はやったぽい、大阪巻きとか名古屋巻きとか? とゆー、ゆる~い大き目ストロークのイメージで!とかなにやら気持ちがゆらりんこ。(髪型に関する情報は疎いです、解釈間違ってるかも?)
「えーと、大き目カールの縦ロールで、前髪作って若作りでお願いします」と言ったら笑われました。

そりゃ笑うわなー。

しかし実際にはエライ細いロッドで、思ってた倍以上の数でくりくりに巻かれてきました…お、お疲れ様です><。
髪の量が多いので、小分け小分けしないとおかしなことになるらしい。
しかし強めに巻いてくださいと言ったのは、大きくしっかり巻きのつもりだったんだ…美容師さんとのコミュニケーションがヘタクソですorz

………えーと…これは…うっかりシルエットが山村美沙風かも知れない。
……まぁ母ウケは良いです。すこぶる良いです。
前回不評だっただけに、いつもこうしてればいいのに! と言う勢い。
前回下手するとパンクでしたからね…そりゃ母ウケも良いよな…しかし…
洗髪後、根元だけ乾かしてムースでセットして貰ってた間は良かったのですが、さっき櫛を入れてみたらとんでもない感じに広がりました…

…そりゃそうだ…orz

明日から朝のセットがメンドイです…
今年中に、染髪もお願いできたらいいんだけど。

|

« らんぷわーく。 | トップページ | 散漫な年末。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« らんぷわーく。 | トップページ | 散漫な年末。 »