« 氷雨ざんざ降り。 | トップページ | お知らせ。 »

2009年12月 6日 (日)

ぴんきり…

ずうっと、手持ちの文化鋏が切れない切れないと思ってはいたのですが、
先日「こりゃまた本当よく切れる鋏だな」とご指摘いただいてしまった上、作業に支障をきたしたので(その時はもう面倒だったので勝手に他人様のを使ってましたーー; いや、その人のお手伝いだったんだよ)

ま、とにかく、革用の平目打ちを頼まれてたついでに、購入してまいりました。
刃物関係のとこぐるぐるして見つけられなかったので、裁縫用具のとこで見つけたのが、890円くらいのと、2630円だっけかので、自分的には、2000円以下くらいでと考えていたのでぐるぐる…

母に「道具は値段」とか言われてしまい、結局高い方を買ってしまったのですが、その後またぐるぐる歩き回っていて、刃物売り場のショーケースで発見orz

既に会計済みのはクロバーの品で、ショーケースの中身は刃物屋の久光…
値段は更にお高く、3800円くらい…のと、他に7000円以上のとが…
……まぁ7000円以上のは、形的に細長く、自分的には用途が違う風に感じたのでおいといて、3800円くらいのと持ち較べてみたかったな><。
今更だけど、メンドイからいいけど><。

価格って不思議なもので、安い物並んでるとその中で較べてしまうけれども、思い切り高いとそれはそれで良いんじゃないかと感じてしまう… ……いや、物によるけれども。
まぁとにかく、仕事に役立てばいいや、もう。

**

話変わって、先日の。

Amiguma329
ホブソンズのスイートポテト+カボチャミックスとりょくとりっちゃん。
毎度の近付き過ぎ撮影。
Amiguma330
こちらはちょいと引いてズーム機能使用。
どっちにしてもりょくとりっちゃんが可愛い…で終わってしまう自分… …まぁそれはそれで…
色が随分違うのは、フォトショで調整してて解んなくなった為。
夜間作業はいかんな…
りょくとりっちゃんの色は、100均ダイソーで売ってるアクリル混の深緑です。
だから多分下の写真の方が近いと思う。
調整してる時はカボチャがおいしそうな色になると良い、とか思っていた…
……そういや前はピンクのばっかだったけど、最近水色なんだねスプーン…
ピンクの方がおいしそうに見えるような気がする。

そう言えば、撮る時に左下端の影は消すつもりだったのを完璧に忘れました。

**

あ… ……今日は久々に巻いたとんぼ玉があまりにヘタクソで笑っちゃいそうだったのと、お花パーツを引いたけれどもやっぱりヘタクソで、本当毎日練習しろよと思ったのを日記にしようと思って忘れていた…
……風呂入って芯から外さなきゃ…;;

けしてとんぼ玉熱が冷めたわけじゃないんだ、だって朝からバーナーいじって良い服を選んだくらいだもの><。
綿シャツ寒くてウールを更に着込みました。
ウールならイキナリ燃え上がったりしないもんね~

母には「綿の割烹着買いなよ」と言われてます… ……本当そうだよ…

|

« 氷雨ざんざ降り。 | トップページ | お知らせ。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 氷雨ざんざ降り。 | トップページ | お知らせ。 »