« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2009年3月22日 - 2009年3月28日

2009年3月28日 (土)

つらつらと。

薬局においてある健康何たらの測定器で遊んできました。
体脂肪率とか血圧とかはよく見かけるのですが、脈波とかヘモグロビン推定値とかどんなもんよと思ったのですが、なんかもう…案の定みたいな結果でした。
相変わらす基礎代謝は年齢よりぐぐっと若いねッて感じなのですが、ヘモグロビンが10.3と標準割ってて、脈も低いらしいですorz
お昼を控え目に食べて歩き回ってたら気持ち悪くなったので、鯛焼き食べて、アイソトニック飲んで、また歩き回って温まって、手もほこほこしてたのになぁ…そういう問題でもないのでしょうか。
珍しく血圧は良い感じに110-58とかいってたのですが。
年齢的に血流心肺機能低いよ、と言う結果で、体調見ながら運動しろと…orz
ですよね…とは思ったのですがorz
絶賛体調不良中の、一時的な結果ではないのでしょうか。
食事に魚とレバーを増やした方がいいのかなぁ…気持ち悪い時の魚介は覿面に悪化させてくれるんですが。
そうそう、花粉なのか風邪なのかと思い悩んでいましたが、鼻と胃腸風邪なんだきっと。花粉症で頭痛で吐くとかないだろぉ…多分。

0581
初『銀のあん』母チョイスは胡麻胡桃でした。
0582
薄皮でカリカリでホカホカ。
しかしよく味わわないでガツガツ食べてしまって悔やまれる><。
もの凄いお腹空いてましたorz
昨日消化悪かったので朝から控え目控え目に食べていたのです。

0583
足りなくてまた食べた7-11のわらび餅。
よく冷えていて美味美味。
こちらはちゃんと味わったよー。
0584
ぷるんぷるんv
年に数回食べるかどうかですが、たまに食べると実に美味しい。

さてところで、ディーラーさんにやっとこキャンセル電話をしました。
ごめんなさーい><。 と、あんまりこまごま言い訳したくなかったのですが、やはり不審に思われたので、カクカクしかじかorz
営業時間外にバッテリー上がっちゃってー、理由解んなくて近所にメンテナンス出しちゃってー、ふと気付いたら車内灯つけっぱなしでー><。
初心者かお前はorz
笑われましたがまぁしょうがないよねorz
ディーラーさんも笑うしかないよねorz

ちなみにタイヤも交換になりました…がちょーん…予算が…
ついでにずっと不思議に思っていたメーターのことを聞いてみました、なんてゆーか、メーターの指し示す値ってズレてくるのかなぁと不思議だったのです。
最終的に燃費計算するとそんなに変わってないのですが、Eメーター指すのが早いよなぁと…まだ結果聞いてはいないのですがー。
そう言えばメンテナンスから帰ってくるとしばらくハンドブレーキが硬いんですよねぇ…最初は男の人の力で目一杯引いてあって、前回確か両手使って、思い切り殴るように落としてやっと外れたしー。本当はあのくらい普段から引けというのだろうか…無理絶対。

| | コメント (0)

試行錯誤。

Tonbodama154
昨日朝作ったとんぼ玉。
このパーツを引きたくてずーっと考えていたのですが、ソーダ同士のは滲んじゃいましたねーー;
色の割合とかまた考えようと思ってる試作ですが、結構可愛く引けたと思う。ただ垂直に立てて上手く突くことが出来てないーー;
そして本当は葉っぱみたいにしたいのでした。

Tonbodama155
パーツを引いた端っこを使ったマーブル。
コレをやるせいで大分ピンセットが軟くなってきたような気がします;

Tonbodama156
一昨日作ったレースと点打ち水中花。
左は花の上だけ、右はレースの上だけ、金粉が少し入ってるのですが、少な過ぎてなんだか判らないですねorz
金練り棒を作ろうと思ったのですが、全然金箔が足りなかったクリアを使用。
Tonbodama157
裏側こんな感じ。

Tonbodama158
先の玉をうさくま玉と組んでみました。
裾玉を巻けていないのがバレバレです;
ところでパンダは目玉の回りに白い線が入った方がいいだろうかと迷って今回は黒黒。
難しいところです

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

つらつらと。

Waredama
膨張係数が違うので割れる、とは識っているけどどう割れるのかなぁと試してみた、佐竹の地玉にベネチアングラスのミルフィオリ。
割れるのが判っているので小さく小さく巻いてみました。

佐竹がトロトロになってもミリフィオリが全然熔けないくらい硬さが違うのね~。
ちなみに割れ始めたのは作って寝て、翌朝水につけて外してから。
しばらくなんともなかったのですが、ちょっと皹入ったかな、なるほど~、と思って数時間後更に皹が進んでました。こうなるのね。
ちなみにベネチアングラス同士でやってみたのは、思い切りミルフィオリが滲んでしまいましたーー; やり過ぎたらしいです;;火加減て難しい。
このまま完全に割れるまで進行するのでしょうか。しばらく空き瓶に入れてほっとこうと思います。

Tonbodama153
昨日はあんまり巻いてないのですが、うさ仔玉をちょっと増やし、仔ぐまもちょっと増やし、後は巻いてあった玉と紐で組んでみたり。
ちっちゃ玉とちっちゃ頭とを組んで手足みたいに紐を結んでみたら、妙にコミカルで気に入ったかも~。あ、写真が小さい;
Tonbodama152
にしても、水色(17)がやっぱり弾けましたーー; 気難しいなぁっ。
でもってやっぱり同色二本買った片方が割れやすい、ってことも判明orz 嬉しくない嬉しくない;
だって要するに、他の色でも個体差があり得るってことだよねぇ><。
まぁでも先に使い始めた方は半分以上使ったので、後半分注意しながら使いますー。

ところで、先夜の探し物で、うっかり車内灯を点けっ放してバッテリー上がってしまいました;
最初理由に気付いてなくて、またエンジンが掛からないッ、と焦りまして、来月車検の筈でしたが、整備に来てもらってしまったのでついでに繰上げでorz
こういう時はどうしても近所のモータースさんです。
ディーラーさんは対応遅いからね(距離的に)故にキャンセル電話するのが気が重いです;内情苦しいのは今何処も一緒だしね。
しょ、しょうがないんだよ、やっぱり近所の方が対応早いんだ;
でもって仕方なし、代車がAT軽です。
軽は別に構わないのですが、ATに乗るのは教習以来3回目;
教習でだって最初と高速教習のみ、その後は友人の車一回、代車一回…懲りたので次の車検は無理要ってMT用意してもらったくらいでorz
動かし方を一応確認させてもらって借りてきたのですが、左手と左足が動きたくて困る(苦笑)モータースさんの奥さんも「最初はやっぱり左足も動くよね~、最初止まろうとした時先に左足踏み込もうとしたもの~」… ………いや、止まる時は右足ブレーキが先じゃ…;;左手はギアに行くけど。
それともあれ?ギア落としてエンブレ効かすべき?! い、今更な疑問浮上中です;
ブレーキの掛け方で検索してみたら、え、何コレ…ATのばっかじゃん><。
とりあえず流石にかっくん停車はしないけどさ><。
既に無意識操作で長いような…あんまり急加速する理由もないのでギア落としてまで加速しないし…山道とかは流石にたまにギアチェンジしまくりになりますが、滅多にないよなぁ…どちらかと言えばエコ走行だし。型式既に古いけれども、イマドキ車と燃費ほぼ変わらんもの。

しかしそんなことより、急だったので最大に困ったのは、ティッシュボックスを移動せずに代車に乗ったことでした。
鼻がっ鼻がっと大騒ぎ。
耳鼻科に行くべきだろうかorz
ルル飲んで大人しくしてる分にはまぁマシなのですが…これ一日4回飲んだらマズイのかなぁ…19時前に飲んでしまうので夜間効いてる気がしないので;
明け方が一番酷いんだorz

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

花華。

ラナンキュラスが増えてます。
赤、黄色、ピンク、オレンジ。
Ranankyurasu16

ハナニラも増えました。
Hananira3
フォトショで明るくしたらちょっと紫がとんでしまいました;

Shakuyaku4
芍薬の芽が元気。
コレなんだっけと思っちゃいましたけどね;

Hiyashinsu1
毎年ひっそり咲くヒヤシンス。
何もしてあげなくてもなんとか頑張っている。
水栽培してた時より逞しくなったのかも。

あと木瓜の写真を撮ったのですが、恐ろしくボケボケでした;
自分はいつも仔ぐま優先で撮っているけれども、仔ぐまもボケボケ;
上手くならないものだねぇ…とほほorz

| | コメント (0)

鶯が鳴いてる。

毎年出先で耳にしてはいるのですが、今年は自宅で先に聴こえました。
ほけきょ。
けきょけきょ。
ちょっと幼いかなぁ。
字にするにはちょっと違わないか、とかねてより思っていますが、他に表現しずらい、
既にこの文字で覚えている。
しかし実に姿を目にしたことがない。
目に入る鶯色は、どうしても目白です。

Tonbodama150
Tonbodama151

昨夜は妙に眠くて眠くて、10時頃寝ようとしたら、母に、
「もうやらないの、まだ10時だよ」と言われてしまい…
「や、もう、眠いし」と一度は言ったのですが、なんのかの言って起きていて欲しかったようなのでうっかり…←古代エジプトがどーとかこうとかテレビ見たかったらしいです。
手も冷えていたしねorz
うさくまを巻いてから寝ました。
さっき春の選抜を見ながら紐結んでみたのですが、なんだろうもうよく判らないーー;
やっぱり裾玉を可愛く巻けないとダメだ><。

ところでバーナー回りお道具を組んでみました(苦笑
前にも言いましたけれども、教室やってるわりにお道具類の販売は少ないのです。
教室梯子してる方もいるくらいなのに←同じ所でいくつもの方もいれば、先生を追っかけて別の場所でもとんぼ玉習ってる方も。
故に代替用品が増える。多目的安価版とか。
Dougu1
2週おきですが、教室に自宅で巻いた物を持っていくと、その量に驚かれるのですが、ちびくまは約3分巻きだし、持ってってなかった頃に巻いたものや教室で巻いた物と組み合わせているだけで、別にそんなに大量に巻けているわけでもないのですが、要するに、バーナーを出しっぱなせるかどうかで作業効率が違うんじゃないかなと踏んでいます。
大抵の方はお勝手でやってるようなので、出したりしまったりが厄介だからやらなかったり、やってもちょっとだったりするわけで。
大体、パーツ組んだり難しいことは出来ないのでやってないからねーー;
先日の教室で隣の方が使っていて、あー、なるほど! 自分も昔持ってた筈だわ!てのがコンテ(木炭じゃなかったっけか;)用の道具で、短くなったガラス棒を固定して持つことが容易になりました。結局のとこ繋がなければ最後まで使い切るのは厄介ですがーー;
400円しないくらい。
しかし佐竹くらいはともかく、クリスタルガラスには太い…残念ながら。
と、水道回りのカバーじゃないかと思うのですが、ステンレスの金具。
コレ、サイズも固定感も悪くないのです。銀色であることが目に悪そうでもありますが、使い勝手悪くないです。150円。丁度良いサイズと言うにはちょっと大きいか小さいかしか存在しないので、大きい方をアルミホイルで補填してます。
ちゃんと道具売ってればまぁソレを買いますが、売ってないんだもん何かを応用するしかないよね~。遠出して高い物買うのもイヤだし。
あ、右上隅の黒い足は、ダイソーの植木鉢置く台です。上に丁度良いサイズのがあったので、パイ皿をのっけて余熱台にしてるのです。
ちなみに、良いサイズの植木鉢を乗せると重くて支えきれずに広がっちゃうらしい(笑)レジでお姉さんが教えてくれました。お客さんに言われたらしいです。大丈夫その用途に相応しくなくても、別に生きる道もあるのさ。

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

巻き巻き。

Tonbodama148
失敗玉を壊して巻き直してみました。
あ…一個だけ違うのが混ざってました;気にしない気にしない。
任意の色を熔かして、欠片を拾いながら更に熔かしてピンセットでぐるぐるぐるぐるぐる。
故に全てマーブル。ついでなのでコテで形成するのも練習…してみたのですが、どうにも左右に差が出ます。
クリアが大分混ざってた筈ですが、色に負けちゃうのかなぁ…赤い小玉とくっ付いてる分だけ、近くで見るとクリア入ってるのが判ります。ちょっとおどろおどろしいかもですが、割と好きな調子になりました。
後は小さい玉苦手なので練習練習。
Tonbodama147
うさ仔も苦手なので練習。耳と鼻面がどうしても失敗しやすいです。
ピンク系を巻くといかにも自分がエアと火加減を判ってないのが…orz
目玉の金属皮膜率は確実に減っているのでそこら辺は良いのですが。
あと一番右の仔の紐の結び方を漸くマスター。これで合っている筈!
Tonbodama149
先日の花玉と、ちょっと前にパーツ乗せてみた玉と仔ぐまの組み合わせ。
皆微妙に鼻面が違いますが、火加減を誤ったわけで…
特に好きな形は両端から二番目、でも皆可愛いもんねッ←懲りない。
一番右の仔のつき方の時は、ちょっとやんちゃな気がします。
ちょっと本体に溶け込んだ感じの真ん中と左端はちょっと幼いような気がする。
にしても色が全然違うなぁ…いつも以上に;;

ところで今日病院から帰ったら、写真左の仔ぐまが見当たらなくて右往左往。
車中から玄関の間のどこかに落ちている筈なのに!と雨の中行ったり来たり。
3往復してから車中の後ろの足元まで転がっちゃってたのを発見、焦った焦った><。随分沢山巻いてますが、一個でも雨の中行方不明は切ないからね><。
まぁ先日、「一個なくなっても気付かないでしょ」とご指摘頂きまして、正直「そうだね」と言ってもいるのですがー。

それにしても寒いです、先日ガウンを「もうしまう~」と洗って干して風呂敷に包んでしまった母に、ガウンを奪われています…だから気ぃ早いって言ったじゃーん。
まぁ逆らいませんが。
今現在14℃…か…バーナー弄ってる方が温かい…よな…orz

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

とんぼ玉教室9回目。

Amigurumi0401
また帽子に挑戦してみました。
耳の位置が把握仕切れてない自分;
りょくちーもりっちゃんも自分で編んだのにorz
りっちゃんの後、すぐに編んだりょっくん用は、小さ過ぎて別のちび仔ちゃんゆきになりました。昨夜からサイズ間違いが続いてなんだかついてないねりょっくん;
とりあえず今現在はご機嫌だと思いたい。
もこもこ着せなくても、仔ぐまたちはほこほこだろうとも思うけれども、構いたい根性。
Amigurumi0403
お耳の位置が丁度良かったのはこちらの黒ちゃんでした。
やけに似合ってるじゃないの≧v≦

ところで本日はとんぼ玉教室でした。
さくさく準備して、お茶も買ってきて、なんかおかしいなぁと思ったら、うっかりエプロンを忘れていましたorz
汚れても焼けても構わないシャツを着ていったので、そういう意味では構わなかったのですが、なんとなーく変な気分で巻いてきました。
エプロン一つのことなのですが、なんとなく、落ち着かないーー;
次回絶対忘れないようにしよう;;

今回もまたじゃらじゃらと仔ぐまたちを連れていったわけですが、カートに付けて行ったものだから、他の生徒さんに『行商のおばちゃん』呼ばわり;
センセに「おばあちゃんって言い返していいよ」って言われましたが^^;
まぁ概ね好評。
しかし同じ生徒での売り買いは問題生じそうなので回避回避。
しかも自分一番経験値浅いわけですーー;
小玉の割れさえなければ安心なのですが;
仔ぐまたちに関しては、センセにも「これ売れるよ~」と言われたので、出来の方は良いんじゃないかなっ。
まぁなにやら紐の方に興味津々て感じでしたが。
左右結び素朴で可愛いよねぇ。
Tonbodama146
自分の課題は今日は五弁の花でした。
戦国玉は昨夜最後に巻いてたものですが、なにやら表面に微妙に泡がorz
公開しない約束でビデオ撮ってきたのでさっきも見てたのですが、作業は目視したいのもあって、画面がずれてたりもしてイマイチな感がorz
次回また挑戦しようとは思うけれども、うーん。
しかしやっぱり手際と炎の具合とをよーくよーく観察。
まず第一に点を打つ前によーく固める、が甘いーー;気が早い;
次いで、解っていて2つ目の点がどうしても脇に反れ過ぎる;
そもそもセンセの手本の2/3程度にしか地玉が巻けてないので、花びらのサイズに戸惑う;そしてくっ付いちゃうのが恐くて離し過ぎるーー;
徐々に花びら大きくして最終的にはまぁまぁバランス取れてるかなぁ…なんですがーー;
さっきも家で巻いてみましたがなかなかーー;
コレ上手くやれないと次回水中花で撃沈必至です。

ちなみに他の人は幅広に巻いて線を引いた引っかきと、重曹を使った泡玉で水中花をやってました。引っかきは苦手意識が強いです;
地玉をコテで薄く巻くのも苦手だけれども。
そしてそこに均等にクリア掛けするのも… …まぁ習うのはこれからなんですが。
あと、他人様の巻いた玉をちらり見せてもらってきたのですが、白縁にならない色の乗せ方が出来てたのが羨ましく…しかも随分大きく点打ちしてたよなぁ…
何ヶ月先輩なのかより、やっぱりある程度勘の良さのような気がします。自分よりぐっと若いお嬢さんなんですけどね。

| | コメント (0)

冷え込み注意。

昨日は強風で、朝から痛ましい事故もあり、多分あちこち電車も止まってることだろうと思いましたが、また冷え込んできましたねーー;
我が家の庭もなんかちょっと色々吹っ飛んでましたーー;
空の植木鉢とかしょうがないけど。
玄関に移動したラナンキュラスが二本折れてました。
丁度良いかと切花にしましたが、やはり蕾を残して切るとちょっと短いので花瓶に困る。
次々咲くから咲いたら切れとあったけれども、もっと首が長ければなぁ…

Tonbodama145
初わんこ玉、のつもり、がひとつ。
犬種を良く知らないのと、技がないのでわんこっぽいもの、と言う状況ですが;
本当は鼻をちょっと三角ぽくしたかったのですが、まだまだ余裕がないのです。
よく店頭でみかけるダックスが可愛いのですが、具体的にどんな形だったのか再現できるわけでもない自分のお脳の状態がとても心配ーー;
いや、マネしてもしょうがないってことは別問題として。

Amigurumi0311
ところでまた今日から冷えるそうで;
りょっくんとりっちゃんにまた前の冬物を着せようか迷い、上っ張りを編んでみました。
昨夜赤で編んだら背中回りが二目くらい足りなくてキツそうで、他の子に回し、今朝ピンクで編み直し。
他のちまちゃんたちは殆どケープを着ていてそんなに寒そうな気がしないのですが^^;
夏もそのままでしたけれどもーー;
どのこもみんな可愛いのですが、りょくちーとりっちゃんだけ贔屓贔屓ーと母にも言われているけれどもなんとなくーー;
襟巻きだけの仔とかいっぱいいるんですけどね;
Amigurumi0312

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

気温は17℃

Amiguma69
衣替えしました、りょくちーとりっちゃん。
病院の待ち時間で丁度ぴったりでした。
でもサイズが間違ってるーー;
次回もっと上手になるよー><。 と毎回言っている。
尻尾の出しやすさと、足を伸ばして座りやすいようにしか考えてなくて、前あてが長過ぎたのを、折り返すことにして、ハートのペンダントは外し…たらなんか傷になってましたーー;いつの間にorz
両方同じメーカーの糸なのですが、カフェなんとか言うシリーズですが、細分化するとまた別の糸になりまして、りっちゃんの着てる淡緑の糸はかなーりモロモロと糸くずが出ます。
着せておく分には問題ないですが、編んでる間二回ドアを開けて叩き落としました。
可愛いんだけどなぁ。
どちらもまだ残っているので何か小物でも編もうと思います。

…母の着るもの…はまた後回しか;;

Tonbodama144
小玉の割れ率が高いので裾玉なしが増えつつあったりします。
小ぐまたちが割れなくなってきたので取り敢えずのとこダメージ低いは低いのですが。
小さい物ばかり巻いているとなかなか大きく熔かすのが難しくなってきました;
そして今日も戦国玉で失敗を…
まだまだバランスとれないなー><。

そうそう、初期玉の目玉取れ対策に、TULIPと言うガラス絵の具っぽい物を買ってきました。まだ必要になってもいないのですが、ホケンホケン。
初期玉は持ち歩かず、のれん状態にしてはいるのですが、万が一落ちるかもだからね><。想像だけで痛々しい><。

| | コメント (0)

花華。

ラナンキュラス咲き出したら早いかも。
ここのところ雨が多いので軒下に移動しました。
毎度ですがりょくちーとりっちゃんと一緒。
Ranankyurasu14
いつどの辺りで切ったらいいのか未だに解りませんーー;
Ranankyurasu15
大分葉っぱが痛んでたので、ちょこっとだけ肥料をやりました。
液肥ってどこかのサイトに書いてあったのですが、生憎と切らしてたので、元肥として入れてるのと同じ物をプランターの縁にさらさらとちょっとだけ。
いつも自分は肥料をあげ過ぎるようなので警戒気味。

Tubaki7
葉っぱが大分食われてますが;
ようやく見つけたまだ痛んでない自宅の椿。
ちょっと位置が高いのでモニターが見えないで撮りました;
手ブレが効いてるのに警告は出なかった…orz

昨夜からの強風でもう大分痛んでるだろうなぁ…
あ、写真は昨日のものですー。

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

ごーっ。

毎度ですがまた『下書き』に入れっぱなしでした^^;
翌日に気がついたなら自分エライと思う。ことにしておく。

0570
ヤオコーピノのブリオッシュ、とりょくちーとりっちゃん。
メープルの香りが良いです、でもって胡桃が好きvv
0571
しかし実は勘違いをまたorz
『パン・オ・レザン』と間違えたんだ…
だからデニッシュ生地ぽくないなぁと思いながら食べていた。
でも見た目的にパン・オ・レザンのが近いよね?
でもって検索を掛けてみたのですが『ブリオッシュ』はやっぱり上がぽこんと丸くなってるのが普通みたいで『ブリオッシュ・ア・テット』と名前がついてました。
フランスの定番的朝食メニューらしいですが、「フランス人は朝食を食べない」と某フランス美人の女優さんだかエッセイストだか(よく知らない)がテレビで言ってたような…なんか朝食を食べること自体が『あり得ない』ような言い方をしてたなぁ…ま、いいとして。
ついで、ブリオッシュに一手間加えたお菓子の中に、サバランをみつけました…あー…そなの?! 前に一度買って懲りた憶えが…
10年以上昔だけれども、これは二度と買わないだろう…サバラン…なんて味気なくマズイんだ…とか思ったのだけれども…レシピ見る限りでマズイ要素はなかったなぁ^^;
とにかく生地がぽそもそべしゃびしゃっとしていたような気がするーー;

ところで暑かったり寒かったりしたせいか、鼻水が酷くて、夜中眠れないでいたのですが、朝枕元はティッシュの山でした…うわぁい…orz
やけに母の寝言の多くて、起きてるのか寝てるのかよく解んない状態だったのもあってなんかやけに疲れているーー;
寝言に話しかけちゃいけないとはよく言いますが、聞いちゃった方は色々考えちゃうよー。

**

はてさて…
バーナーワークを始めてから、初めてのガス代請求が来ました。
初めてなので割とやりたい放題しているので、今月はかなり覚悟を決めていたのですが、えーと…
……差異を感じません^^;
なるべくお勝手の火を使わないようにして、ストーブの上でコトコトとかしてはいたのですが、お風呂なんかは追い炊きしまくるし…←計画性がないのですぐに入らないのに風呂を焚く;
母曰く、「5万くらい覚悟してたのに」←払うのは私だ。
勿論工事費用は別として。
自分的には「1万3千円くらいかなー」みたいな事を言ってたのですが。
そっか… これはもっとやれと、そゆことらしいです。
二人ともゴーッてエアの音が凄いので、何か勘違いをしていたようです。
そっかー…バーナーワークってあんまりガス自体は使ってないんだねぇ…これ都市ガス引いてる地域ならもっと安いってことですかね?
個人的には数百円のボンベを買い足し買い足しするより、家庭用プロパン繋いじゃうのをお奨めしたいところです。ゴミも出ないし。
口を増やすと工事費用掛かるけどね。

てなわけで今日も体調不良でちょっと寝てましたが、やっぱり温まろうとゆーのもあってバーナーゴーゴー。
耳栓したい気分がなきにしも非ずなのですが、音でエア量判断してるのもあるのでなんとも…目視だけでは炎の状態が判り難いのです。Tonbodama142
仔ぐまとうさ仔頭を巻き巻き。
共玉は前に巻いといたのをチョイス。
裾玉を巻かないとね…と言いながらあんまり巻いてないので、なかなか完成しないのですがー。
Tonbodama143
やっぱりちょっと小さ目に巻くのが可愛いような気がする。
割と平べったい顔が好きみたいです。
お目目も低い位置に大き目につけて、子供っぽく出来るとかーわいいvv
繊細なレースやお花よりも、簡単な模様がちょっと付いただけの玉の方が、仔ぐまたちと一緒にするには可愛いような気がします。

| | コメント (0)

« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »