« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »

2009年9月6日 - 2009年9月12日

2009年9月12日 (土)

にっき。

今日はトヨタさんでメンテ中に、美味しいおやつを頂いたのに、うっかりカメラを持って出てませんでしたーー;
りょくもりっちゃんもがっくり~。←本当は展示してるミニカーと一緒に撮らせて貰おうと思って連れていったのに。

ちなみに『妙ちくりん』生クリーム大福ですね~。
今までに似たのを2種類食べたことがあったのですが、コムサイズムともう一個がなんだったっけか…両方撤退されてしまったので、何処で買えるかもう判らないのですが。
ショッピングモールの何処かでちらり見かけたような気もするけど。
ちょっと溶け具合が惜しかったけれども、そちらも美味しかったのですが、今回なんかもうベストタイミングだった気がする。
お取り寄せしたい気分。←量的にアウトだろと思いつつ。

写真ないと寂しいなぁ…と自分では思うのですが、今日巻いたとんぼ玉はまだ外してないし…明日でいっかなぁ…教室あるし。

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

朝方は寒いよ。

Asa2
ヘタリアの英国紳士がお気に入り。
日本人てビートルズ好きだよね、チェックとか、ホームズとか、イングリッシュガーデンとか。(偏見)
なんでファイルに入ってるんだっけ?と思っちゃったけれども、先日線画投稿後塗ってみたけどどうしようとしばらく迷ったのでしたーー;
あんまり面積があったり、細かい(髪の毛の先とか)とてぶろで塗るのはなんか億劫になりがちです。
絵は好きだけども、どのくらい手間隙かけたいかは別腹で、色んなツールがあるのに慣れてる辺りで限界を感じるーー;
まだ描きなれてないなぁ…勿論原作が一番なわけだけれども、上手な人、好みの絵柄にも惹かれるわけで、まだ自分らしさはないような気がする。(寧ろ眉を隠せばただのオリジナル絵と言えばそれまでだけれども…服とか気をつけないと描き分け出来てないからね)

**
ところで今朝は冷蔵庫から出したての新しいインスリンがなかなか均一に混ざってくれなくて困ってますーー;
母自分で気付いて良かったよ><。針をつける前だったらもっと良かったけれども!
壁面にくっ付いてた分が取れはしたけれども、固形が浮遊してるのが見える…orz
少量しか打ってないけど、その少量が大事なわけで、後半濃いと調整が難しくなるんだよぅ><。
細かいのが浮遊してる~… ……針つまらないかなこれ;
もうちょい時間開けようと思いますーー; ←この時間差もイヤだorz

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

悪あがき。

Hiroya6
ついさっき、左右反転を忘れたもの…orz
フォトショでかなり修正も加えてフィルターを掛けた上で縮小しましたが、あんまり違って見えないかも。
まぁ折角なのでココに置いてみたりで。
博也は個人的にイメージするところはイエロー系なのですが、本人が「赤系が好きー」とゆーので、大抵赤いシャツ着せてるなぁ…オリキャラなのに思ったようには動かない。

| | コメント (0)

昨日のとんぼ玉。

Tonbodama125
毎度ですが、小さめで平玉に近いのでやっぱり花が横広がりになりがち。
地味に一個だけお花入り。
解ってるんだけど小さいのが可愛いと思ってしまうのでしょうがないorz
相変わらず、半端ツイスト消費委員会も実行中。

Tonbodama126
半端ツイスト巻きとクリア掛け練習…ですが、クリアをのっけて潰して、左手側はなんとか被せられるのですが、その間に右側が馴染んで判んないことになりがちですーー;
よって逆に右からッ、と思うのですが、それもなかなかーー;
結局炙り過ぎと考えられます。落ち着け自分。

| | コメント (0)

花華。

Kuzu1
今年はゴミ捨て場付近の葛は刈られてしまって花が見られないなぁと思っていたのですが、別の場所にしっかり咲いてました。
甘い香りが降ってきて解ったのですが。
なかなかに、かわいいです。
葉っぱ蔓延って酷いと言えば酷いのですが^^;
Kuzu2
明るいとこだとこんな感じ。
先ほどりょくとりっちゃんにも見せたのですが、一緒に写真はまた今度^^;

Amiguma105
りょくとりっちゃんに見せよう! と拾ってきた栗。
イガ付きのは虫食いでしたが、他三つは今朝食べました。初物v
大量に食べるんじゃなく、ちょこっと季節のものとして食べたらいいんだよねぇ。

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

毎度の。

Amiguma99
先日のですが、母がピザを食べたくなると行くなぁ…サイゼリヤ。
病院で数値が良いと安心するのかも。
Amiguma100
しかし大体いつも同じモノ食べてる。
「こえび」
「こえび?」
うちの仔ぐまたちは甘いもの以外にはあんまり興味ない気がする。

Amiguma101
でも時間が中途半端だったので、マロンジェラードなんかも頼んでみた。
りっちゃん初めて見たねッ。

Amiguma102
りょくも興味津々。
しかしお腹が冷たそうだ^^;
Amiguma103
「ちべたいちべたい」
「りょくもっりょくもっ」

**
ここのとこ、睡眠時間が早寝早起きモードで、下手すると9時前に眠くて寝ちゃうのですが、そうすると覿面朝が早く、と言ってもごろごろごろごろしていて布団からは出ませんが。
でもやっぱり5時くらいからは完全に目が覚めてるわけで、何か有意義なことをすればいいのにやっぱりごろごろごろごろ…

しかし昨日不眠症で薬飲まないと全然眠れない云々な話を聞いたばかりで、そっか、やっぱ疲れたら眠れる自分は健康なのね…と再確認してみたりも。いや、年だとは思うよ、うん、自覚してるよ><。

**

ところで、昨日、知人の職場の方のご家族までインフルエンザが迫ってきてることを知りました。
Σ( ̄□ ̄;)
感染力はどんなものなのでしょうか;;
これがどのくらいの『近さ』なのか;;

まだ実感ないんですけどねーー;

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

足踏み状態。

Tonbodama123
今日のとんぼ玉と、一昨日の2つ混じりで。
黄緑の、割と綺麗目に五弁花が打てた筈だったのに、水中花にして馴染ませてる内にやっぱり横伸びしてしまいましたorz
そうでなくてもいつも横伸びしてますがーー;
ヒダは端まで伸びたのですが、クリアが追いつきませんでしたーー;

Tonbodama124
今朝のだけ、角度違い。
まぁあんまり変わりませんが。
ツイストが上手に巻けませんでした、短いからどうかなぁと警戒した割りに、長さは足りていたようで勿体無かったなぁ><。

| | コメント (0)

つらつらと集中力なく…

Tonbodama122
まだ外してもいませんが、一昨日のとんぼ玉。
出かける前にちょっと巻いてみただけ、と言った感じ。
でも細いヒダをなんとか伸ばそうと頑張ってみたもの。
今朝も似たようなことをやりました、が、やっぱりあんまり伸びてくれない。2ミリ無い径じゃ無理かやっぱり。

**

Amiguma95
昨日の病院の庭inりっちゃん。
マリーゴールドが綺麗でした。
Amiguma96
さわさわ。
お花だいすきなのねーっ。
Amiguma104
りょくもさわさわ。

非常にやばい事に、単体で撮るとりょくとりっちゃんの区別がつきにくいこと今判明ーー;
あれ;; 直に見たら間違わないのに><。←でもたまに呼び違ったりはするorz

昨日も何故か母のヘモグロビンA1cは調子良く、この調子で行って下さいとのことで。
菓子食べるし変な時間に何か食べてるし、運動しないですけどねぇッ。

で、血管内をダイヤモンドやすりで削る治療はどうなんだろうと聞いてみたのですが、お奨めしないとのことで…要はアレだ、エコノミー症候群的な弊害が怖いと。
絶対的な療法はやっぱり存在しないんだなぁ…
どっちかと言えばもっと酷くなった時にバイパスの方で対応する方が… ……ってセンセーっ><。 考えてみたらセンセは手術してくんないんじゃん><。 ←早く気付け。
なんとか血流保っていきたいところです。

**

Amiguma97
高崎で買って来た達磨煎餅。『開運福だるま』
所謂鉱泉菓子にクリームが挟まったもの。
Amiguma98
光っちゃってますがこんな感じのパッケージ。

今回写真は撮ってませんが、捻り餅が美味いです。
寒天入ってるそうですが、別に、普通の粒餡の大福と言う感じ。
寒天入ってたらもっと歯切れ良いかと思ったのですが、本当普通に大福な感じでした。
まぁご飯代わりに食べてるのですが^^; 主に糖類だし!
おかずが普通に野菜と肉でも文句言わない母でよかった…←投げ過ぎですが。

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

高崎行ってきました。

Takasaki1
母希望で、高崎の白衣観音を見て来ました。
よく通りすがりに遠目で見てはいたのですが、ココを目的に訪れたのは初めてです。
前に洞窟観音は見たのですが、半端なことにそれだけで帰りました^^;
自分自身は宗教心はこれっぽっちもないのですが、母が楽しいならいいや。
お天気も良かったし、良い感じのドライブでした。

Amiguma77
座りっぱなしはキツイので、時々コンビニ辺りで伸び伸び~。
これターゲットは40代中盤ですよね? 『みなしごハッチ』 流石に記憶にないもの^^;
『みつばちマーヤ』だったらもうちょっとなんとか…いやでもやっぱり覚えてないなぁ…;;
『ハゼどん』あたりは再放送で何度か見たような気がする、でも最終回の類は全然解んない辺りが自分の記憶力を疑うとこで。
魔女っ娘シリーズあたりいかないんですかねぇ?

Amiguma78
りょくとりっちゃんに持たせてみた。
ハチミツだからクマは好きな筈。でも食べずに保冷バックに放り込んで移動。

Amiguma79
珍しく他の子たちも連れてってみたのですが、この通り、蓋閉じないサイズの子たちだったので開けっ放しで歩いてまして、さんざ売ってるのと間違われてきましたーー;
「いや、写真撮るだけです」と何度も^^;
奉納と間違われたのはアイタタタ><。
Amiguma80
ヤマザキのロングパイシュー。
いつものと同じ味ですが、量がたっぷり。ちょっと多かった^^;

Amiguma81
無料のとこがあるのは知ってはいたのですが、めんどかったので有料駐車場420円。
Amiguma82
植え込みが可愛かった。
Amiguma84
Amiguma85
Amiguma86
観音様見えた。
Potepuni1
ぽてぷりん(小)とぷにぽりんも一緒。
Potepuni2
ぽてぷりん(大)やんちゃくん。
Amiguma88
ここで他所のおじさんたちの撮影を頼まれました。この後ろに白衣観音。
前は自分から声掛けたりもしてたのですが、最近カメラがハイテク過ぎて解らないので声掛けなくなってたのですがーー; 頼まれちゃしょうがないよねーー
ちっさ薄デジカメ、なんかもう…orz 撮れましたけどね、一応。
でもアレは絶対空にピントが合っている…;;
ま、忘れずに仔ぐまたちも記念撮影で。
Amiguma89
なんだか判んない赤い実。

榛名山にも行ってみた。
前に日本絹の里とか行ったけれども、あんな近かったのか…
Amiguma90
地球屋さんinりょくとりっちゃん。オレンジタルトが美味でした。
最後の一個だったのですが、夕方近かったのでもうケーキは殆ど終り近かったです。
試食の焼きドーナツぽいのが美味しかったのですが、既にあれやこれや買った後だったので断念。また今度。
サービスの珈琲はかなり濃かった。全部飲めそうになかったので母と分けっこで。
吊り雛が撮影可だったらしいのですが、気付きませんで。
Amiguma92
ガラス工芸館のとこで緑のアジサイが植わってました。
徐冷灰とか置いてないかなぁと思ったのですが、流石になかった^^;
母が小さいかっぱちゃんを買ってましたが、自分は作れなきゃいけない気がorz
まぁおいおいなんとかーー;

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

毎度の自主練。

Amiguma75
衝動買いの中村屋の『ちーずあんチーズ』と、りょくとりっちゃん。
何種類かあったけれども、母チョイスがコレでした。
Amiguma76

パイ生地にチーズケーキが入ってる感じ…かな。
前に似たようなのを食べたけれども、それよりはしっとりどっしり。
チーズ餡? と言うよりはやっぱりチーズケーキが乗ってる感じですが、美味しかったです。
母ダメかなと思ったけどこれはアリらしい。
紅茶かミルクと一緒が良い感じだと思う。

Tonbodama119
昨日のとんぼ玉。
毎度の端っこ再利用玉に点打ちのお花。どうしてもずれるなぁ><。落ち着け。
Tonbodama120
水色以外が昨日作のお花。
広がっちゃってるのは均そうとして炙り過ぎ;;
Tonbodama121
ちょっと寂しい感じしなくもないですが、花芯の細さは先日のよりお気に入りかも。
花びらは同じパーツで、後2本と、ちょい太目のとこが2本あったりします…でもこの2本を丁度良く伸ばせる技術はないので、また同じのを引く機会があればいいですが、多分また端っことかと混ぜて使う感じかなぁ… ツイストにしてもいいかもですが。

にしても、昨日は細くガラスを乗っけて円盤にし、それを広げようとして二回失敗しました。
離型剤がはがれてしまいぶらんぶらん…
コテとか使ってないので、力が加わった、としたらガラスの重みorz
離型剤の付け方問題…かな? 炙り方問題もあるかも?


**
ところで今日はこれから久々にドライブに行こうかと。
昨日行きたかったんですがーー まぁいいや、母都合で。
どこら辺行こうかなーッ←現時点で未定。

| | コメント (2)

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »