« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »

2009年2月1日 - 2009年2月7日

2009年2月 7日 (土)

ほかほかです。

Midoori2
今朝の投稿完了しない緑ちゃん。
Photoshopでフィルターをちょこちょこかけてみました。そして縮小。
しかしこのいかにもフィルターかけましたって感じをなんとかしたいのですが、毎度取り敢えずになりがちですーー; 元がベタ塗りだしなぁ。
多分このまま閉じるしかないんだろうなぁと諦めているけれどもまだ閉じてませんーー;
多分ダメだろうと思って描き始めたし、保存はしてあるので別に構わないと言えば構わないのですがー。

ところで現在模様替えの真っ最中です。
何故夕方から始めるんだろうね…orz
まぁとにかく、やっぱり買ったからにはバーナーを出したいわけです。
ガスをどうするかはまだ決めてないのですが。
自宅でとんぼ玉練習したいんだよぅ><。 とずっと言ってたわけですが、ようやく家具の移動にこぎつけました。
物片付かない家なんだ…orz いや、自分が悪いけども。
しかし行き当たりばったりで始めたので、何処に何が行くのか決まってません;
倒れないようにと打ち付けちゃった机とか棚はもうそこで固定でいいのですが。
粘土もいじりたいし、ミシンも出したいし、うっかりまた増やしてる毛糸も一箇所にまとめたいし!
PCは固定机に固定でいいんですけどねぇ…

それにしても背中がバキバキです…
腰も痛い…
まったりやりますーー;

ストーブ消して大分経ちましたが、動いたのでほかほかですーー;
やっぱり運動が大事ですね、大きな筋肉を使うのがカギでしょうか;

| | コメント (0)

ねこみちゃん。

Nekomi8
ねこみちゃん。
小出し宣言済みの。

そう言えば名前確定なのかな^^; ねこみちゃん…ベタな感じで^^;
コレに関してはほぼライブトレース。Illustrator様さま。
てぶろ描きの曖昧な線を容赦なくすっきりされると、顔付近がもう泣きたい状況に陥りますーー;色々調整はするわけですが、どうにもこうにも。
レース部分もとんでもないことに…なるのでいっそレースはベタにして後で描き加えればいいじゃないのと思ってはいるのですが、なんとなく。

ところで、Firefox3.0.6で『タグから描く』を選択すると、お絵かき部で投稿出来ないERRORがまた発生してるようなので、どうよと確かめてみたらやっぱり投稿できない…
キャプチャは撮ったけれども、まだ閉じてないんだね…何らかの対応後に投稿できるんだろうか…? もうチョイ放置しようと思います。←でもうっかり閉じるタイプ。
おえぶらうざではアプレットが展開しないのだけれども、投稿出来ないならアプレットが展開しない方が親切だ…よね…orz

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

あみぐま。

Amiguma54
久々に新作あみぐま。掌サイズ。お座り7センチ。
昨年から放置されてるコが20匹くらいいるにも拘らず、なんとなく、新作。
今見るとなんか耳が横だなぁ…orz
鼻こんなに曲がって見えないんですが…orz
実物見ると可愛いのでいいんですけど。
Amiguma55
横からと後ろから写真。
背景がとんでもない状態の机になってしまうので、タブレットに伏せ…orz

なにはともあれ、お誕生日おめでとうってことで、チョッキを着せてみましたが、残念ながら後ろ側が二目くらい大きかったです…適当だからねぇーー;

| | コメント (0)

ねこみちゃん。

Nekomi7
先日以来、実に全く手を付けていませんでしたが、ねこみちゃんトレース。
なんかもう本当顔変わっちゃってね…orz
目と顔の輪郭って本当どうしようもないなぁっ><。 ←それが全てだね;
手と足の表情も拘りたいところではあるのですが。

今日は4枚ねこみちゃんを描いたのですが、小出しで行こう、そうしよう。
と言うかやっぱり修正したいわけですねーー;

あとねこみちゃんわーるどの背景も何枚か描きたいなぁ…
シルエット構成なんですけどね。

| | コメント (0)

塩きゃらめる…

敢えて『塩』キャラメルであることに意義があるのだろうかと訝しく思いつつ、
無印良品の『塩キャラメル柿の種』を食し中です…

……柿の種醤油味やん?
キャラメルで良くね?

いや、美味いよ、美味い。
………美味いんだけどさ…orz

まぁ、いいか…
一応メタボも高血圧もまだ恐くない ←でもある日イキナリくるんだよ、高血圧。

0537
写真は先日のドトールのチョコバナナケーキとあみぐま。
なんかアングルがおかしい… ……でも気にしない。
こゆかった~。
バナナだから? ねっとり美味しかったです。
0540
鼻先突っ込みました。
そして気付かない内に既にちびくまの耳にクリームが付いてましたーー;
0542
撮ろうとした瞬間に、こてっ。
0543
折角なのでもう一枚。

……お絞りで拭いましたともさ。

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

たいやき。

0534
本日のおやつはたい焼きでした。ほぼ夕飯みたいなものでしたがーー;
なんか今日は朝ごはん昼ごはんおやつが全部ズレたorz
双子のちびくまちゃんたちは初外出、なような気がする。
ちなみに赤いぱんつはしっぽが出るタイプですが、お座りが下手なので、おにいちゃんたちが支えてあげないとコケます;
0535
蓬桜150円と、普通の粒あん100円。
0536
やっぱり買ってその場でカリカリのをいただくのが美味しい。
蓬と桜は、美味しかったのですが、なんとも不思議な気分でいただきました。

蓬≒大福餅のイメージが強過ぎた自分…orz

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

つらつらと。

やっとかい、って感じですが、ようやく今日、KINARIのサングラスを買いました。
ガラス工芸用の…
別の用事で出かけたのですが、ついでにどうしてもショップを覗いてしまいます^^;
UVカットと違うのか…orz と最近になって気付いた次第ーー;
父の溶接用のメガネがどっかにあった筈だとも思うのですが、確かちょっとガタがきてた筈…どうしようとか思ってたのですが、やっぱり目はね、恐いからね、買ってきました。
と言っても多分遺伝的に白内障はやりそうですけどね、両親ともにだからねーー;

珍しくお道具関係がちょっと品揃えが増えていて、先が平らになってるペンチやらピンセットやら鋏やらなんやら…でも値段の格差を見てるとどうなのかなぁ…とやっぱり思う。
他の人の道具見て、借りてみて←おい;
使いやすさとかちょっと聞いてからにしよう…
多分勿論高いの薦められちゃうんだろうなぁとかは思うのですがーー;
あちこちのとんぼ玉サイトさんとか見てると、100均グッズを愛用されてる方もいるにはいるのですが。
あと自作系? お勝手用品とか上手い事使えないかなぁとかは思ってるのですが。

にしても本当、家の中の何処なら安全安心でバーナーを出せるのか…orz
やはりどう考えてもお勝手は恐い。
うちのお勝手は狭いからね><。
玄関も問題ある。
やっぱり小屋の中の物をなんとか…捨てないと><。 と思ってるのに母はまた鉢植えを増やしていたり…orz どうにも足並み揃わないなぁっ><。

0530
先日のファミマスイーツ『ショコラモンブラン』
コレ、モンブランの栗っぽさと、ショコラのチョコレートの濃さがなかなかv
一気に掬ったらやっぱりチョコレート以外のなんでもないのですが^^;
濃ゆ~く美味しかったです。
あ、や、しまった… どっかのおじさんが写ってる^^; 顔見えないからいいか;

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

ん年ぶりスタバ。

0531
超久々のスタバ。
何せ地元にないーー;
都内勤めしてた頃以来;
今日も母サービスデイだったのですが^^; 医者に行こうよorz 最近親指の感覚が戻ってきたとか言って浮かれてるのは解るのですが、ちょっと良くなると調子こくからね;

いや、でも紬のマフラー買って貰ったしね; 何しに行ったんだろうか;

0532
スタバでは、浪波どころか山盛り注がれたキャラメルラテを運ぶのが大変だったのですが^^;
お兄さんが後ろから「申し訳ございませんでした」とか笑顔で声掛けてくれたりしていい感じのお店でした。
注文時点でお姉さんの笑顔も素敵だったのですが。
ラテはキャラメル~って感じで美味しかったし、このオレンジタルトもとても美味しかったです。縁のタルトがざくざくでねッ。オレンジムースも風味豊かで甘酸っぱくてv
まぁとにかく店員さんが素敵なお店でございました。
毎度ですが何処行っても大抵一個ずつしか頼まない客なんですが^^;
「フォーク二本お付けしますか」とかも聞いてくれたしね、笑顔で。
また行こう、遠いけども。

ちなみにお昼はまたかい、な、かつ太郎。しかし他県の他店。
なんか雰囲気凄く良かった、女将と女の子がくるくるとよく働く、お兄さんも笑顔。
黙っててもどんぶり貸してくれました^^;
いやもう本当…大抵の店の定食関係は二人で食べてもお腹ぱんぱん;;
そして可愛いと言ってもらったのでまたあみぐまの写真をおいてきました^^;
えぇまた遊んできたわけです^^;
Amiguma51
順番に支え合うりょくちーとりっちゃん。
お座りの下手な仔たちですが、がんばりました。
多分苦い緑茶よりも甘いものが嬉しかったろうとは思うけれどもー。

Amiguma53
ついで、元遊園地の某所で某機関車に乗ってきました、いや、自分じゃなく、あみぐまが。
誰もいなかったのでちょろちょろ写真を撮っていたら、管理のおじさんに見つかってしまい、でも公認で撮ってきました^^; 好き放題。
一応顔は伏せておきます^^;
ココでも可愛いと言ってもらえて良かったねぇあみぐまーvv

おやばかフルスロットル。

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

晴天下ドライブ。

0529
セブンイレブンの『ティラミスシュー』242キロカロリーくらいだったかと。
意外に落ちにくかったですが、ココアが落ちたらイヤだ、と車外でぱくつきました^^;
お天気よくて気持ちよかったなぁ≧v≦
なんだろ、ぽってりしたクリームでした。ホイップに珈琲だったのかな。
ちょっとこってりした感じがなくもなくも…母的には大変お気に入り。
あれ?もしかしたら珈琲系シュークリーム、が好きなのかも。

今日は母希望で群馬の日本絹の里に行ってきたのです。
とことん逆らえない自分ーー; おかしいーー;

布繋がりなのか、ジュサブロー展をやっていました。
実物見るとやっぱり存在感のある人形たちですね。
しかし自分の日本史の知識が年々抜け落ちてゆくのを実感…おかしい…絶対に小学校でも中学でも習った筈なのにーー;
子供向け漫画や小説で楽しく読んだ記憶もあるのにーー;
そして人形劇の『新八犬伝』を見てきました、一部のみなんですがーー;
DVD売ってますって書いてあったのですが、一部のみ… ……続きが気になるじゃないの><。と思って検索かけたらNHKにすらもう記録がないんですねーー;
新八犬伝をもう一度見ようよ! と言うサイトさんを見つけましたが…よーつべもやっぱり少ないですね^^;
話は知ってるのとは違うなぁとは思いつつ。
しかし、坂本九さんのが凄くよかった!
自分は坂本九さんを知ったのは彼の人が亡くなった後で、知ってる歌と言えば『上を向いて歩こう』くらいだったのですが、なんか凄く良い感じでした。

…あれ…絹見に行ったんじゃ…orz

紬も素敵でした~

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

つらつらと。

Light92
先日お絵かき部で投稿未遂のらいと。
お絵かき部らうざの自動キャプチャの動作確認をしていて、途中で設定を忘れていることに気付いたのでしたーー;
途中なものだからまだ線の端々が処理されてないのでした;
後でイラレでトレースしようと思います。
なんかもう、色んなことが迂闊です。
しかし惜しかったので保存はしっかり。
うちのこ好き過ぎる><。

ところで…ブログ書き込み画面右柱のココログニュースが目に入ったのですが『霊を信じない大槻教授、墓参りはするのか?』って…orz
ちょっと待て…『霊を信じる』≒『墓参りする』ではないだろうorz
大槻教授の信念はどうでもいいとして、もしや万が一にも『霊を信じてるから墓参りする人』人口は結構多かったりとか? もしくはそう思ってる人口が結構多いとか?
激しく不安を覚えるなぁ…;;

……うっかり、何を書こうと思ったのか飛びました…破壊力…;

Nyasan8
にゃごんでおこう。
先日のサイゼリアでのにゃーさんたち。ほのぼの。

| | コメント (0)

« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »