« ツイスト巻き巻き。 | トップページ | 昨夜のとんぼ玉。 »

2010年1月 4日 (月)

クリア掛け。

Photoshopでドラッグしての範囲選択が上手く行かない…
と最近困っていたのですが、同様と思われる質問を見つけたら2005年情報でした。
『Photoshop を起動した直後に Command + Option + Shiftキーを押し続けて設定ファイルを削除』とあったのですが、ないよそのキー…Winじゃないの?
どうもMacぽいので、しょうがないのでオンラインヘルプしたら『Ctrl+Shift+Alt押しながら起動』だったので、それで削除用ポップアップが出てきたので削除したんだけれども…
……直らないーー;

光学マウスなのでそれ問題かもとも思ったけど、ポインタは移動してるのに…ってあたりで違うとも思えるし…でも実は右クリックが反応薄いので埃たまってたりするか寿命だろうか…;;
塗装もかなり剥げてきてるし;

…パソスキルないのでさっぱり解りません。
酷くゆっくりドラッグしたらなんとか選択できましたが… ……不便だなぁ…
あ、ペンタブは大丈夫ぽい。
そう言えば最近サムネイルを引っつかんで開く、と言うのもなかなか出来ないーー;
関係あるのかなぁとぶつくさ呟きながら画像編集。

Tonbodama12
今日のとんぼ玉。
離型剤つけた芯がまだあるのでまだやろうとか思ってるのだけど、一度にやると流石に目にクルので休憩休憩…ってPCいじってたらきっとあんまり意味がないorz

Tonbodama13
撮り方とフォトショでの色調整でちょっと印象が変わってるけども。
4~5センチ未満の半端ツイスト棒を軸に、クリア掛け。
レンズ効果であんまりクリア掛かってるように見えないかも。水没させとくときゅっっとしぼって見える筈。
大きくしないでクリアを端まで持ってくのが難しい。
大きくしても難しいけどもーー;

期待してなかったツイストが結構好きな感じになりました。

Tonbodama14
上から見るとこんな感じ。
半端ツイストの長さも太さも均一じゃないのを、クリアの量で大体同じくらいに、と思って巻いたのですが、それはそれで難しかったorz

|

« ツイスト巻き巻き。 | トップページ | 昨夜のとんぼ玉。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツイスト巻き巻き。 | トップページ | 昨夜のとんぼ玉。 »