« 自主練続き… | トップページ | 課題は多し。 »

2010年1月25日 (月)

毎度のツイスト。

Tonbodama63
Tonbodama64
今朝は教室で出たロスガラスを全部ツイスト棒に。
クリア巻きピンクが大量で、あーあ、とか思ってたのと、最近続けて離型剤はがれがあったのを水に浸けていたので、それを拾ったりーー;
当然離型剤は摘み取るのですが、たまに残ってしまってそれもガックリなことになるのですが。 ←なにその執着、って以前センセにも言われた(苦笑)
一旦水に浸けて皹の入ったものは弾け易いし、細かい気泡が大量なのですが、それはそれで面白いかも?とか思ったのですが、色によってはちょい汚いなぁ…がっくり;
と、どうしても炙り時間が長くなると細かい気泡がぷちぷち出てきてしまうのが難点。
いっそこれらをエコフロストでスリガラスにしてしまうのはどうだろう?
模様が更ににじんで詰まんないことになるでしょうか… …後日試そうかなぁ。

**

Tonbodama65
Tonbodama66
今夜の。
地味と言うか、田舎臭いと言うか泥臭いと言うか…
でも意外とこういう色の組み合わせが好きな自分を発見(笑

Tonbodama69
今夜組んだ花。
花びらパーツが余ってたものを組み合わせてみたのですが、意外と無駄なく引けたじゃーん、と気をよくして二本目を引こうとしたら割れまくりました…

…うん、そうじゃないかと思ってはいた。
気泡がね、なんか凄かった時に引いて余らせてたのだったねorz
悔しいけれども、ランダムツイストが増えました。

再来週の教室でもパーツを引くことになる筈なので、できれば一発で決めたい、とか思ってるわけなのですが、なかなかに、難しい。
いや、解ってるけどさぁ><。
でももう本当、ガンガンやって慣れるしかないんだもんね。

上の写真端は、既に埋めて見た物なのですが、なんか今回綺麗にスパッと真っ直ぐ切れてないのです…なんか歪んで丸く割れたので、その分花びらの長さに影響が出てる;
判ってて埋めちゃう自分も自分だけどもー。
真っ直ぐに切れた物だけは可愛く出来てると思うので、切り方に何か一工夫要るのかも。
食い切りの方がいいのかなぁ…? 慣れ?!

|

« 自主練続き… | トップページ | 課題は多し。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自主練続き… | トップページ | 課題は多し。 »