« クリア掛け。 | トップページ | 昨夜の。 »

2010年1月 5日 (火)

昨夜のとんぼ玉。

Origami1
まずは私信的に、母の折り紙。
メッセージカードでも可愛いなぁと思ってるのですが、
頂き物のまねっこをしております。
今回包装紙を使ってますが、これ布で作っても可愛いんじゃないですかね?
接着芯つけたりしたら紙とほぼ同じように扱えるかも?
ともかくありがとうでしたvv

Tonbodama15
Tonbodama16
金赤の練り棒がなくなってきたので、久々に餅赤加えて練り…長目に三本程引いた後に、折角なので赤を芯にクリアを掛けてお花を埋めてみました。
比較的まともに入ったかと思ったのですが、ちょっと地玉を緩め過ぎてしまい変形…
赤いお花の上の方の花びらが短いですーー; それ以外の歪みはパーツの時点で歪んでるのでもうどうしようもない。
真ん中2つは地玉の上にツイストを重ね、クリアを重ねて広げたのですが、いつまでたっても加減が解らない。
多分スパンが短く、色がきっぱりしてないと可愛くない。研究の余地ありまくりです。
→2つはランダムツイストを軸にクリア掛けですが、中ほどの方だけ重曹で泡を入れてます。個人的には、ちょっと水付けて、ちょんちょんと置いた方が良いみたい。

休み中にお花パーツ作ろうと思ってたのに全然作らなかったorz
なんだろうなんかもう、落ち着きがないーー;;

そう言えば上の絵も差し替えないとですね、そろそろ。
7日がリミットかなぁ…サイトの方もね~

|

« クリア掛け。 | トップページ | 昨夜の。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリア掛け。 | トップページ | 昨夜の。 »