« 家電選びでぐるぐる中… | トップページ | とらぬたぬきで。 »

2010年1月17日 (日)

絆創膏。

最大5日間貼りっぱなしOK、の筈の浸出液を溜める絆創膏を買ったのですが、
場所が指の先、そして爪の脇、な為に隙間が出来てしまうので、どうしたって風呂のたびに貼り換えです。
って言っても、剥がれてくるのは端からなので、何コレorz と思ってもいるのですが。
まぁしょうがないので、また同じタイプ、別メーカーの、形違いのものを購入。
メーカーに不満と言うよりは、形的に無理なので。

傷口を乾かさない、貼り付かない、故にか痛みが全くないので、同じタイプが良いだろうと…でもやっぱり従来の絆創膏より厚くて硬いので貼りにくいし、きっとまた明日剥げるのですがーー;
コレ本当、剥がさない方が効力発揮してくれるんだろうなぁ…毎日貼り換えるハメに陥ってるので、せめて傷口が綺麗に塞がるといい。

**

ところで明日は休出です。給与に関係ない休出(苦笑)
自主参加の研修を兼ねた自発的休出ですが、誰もいないフロアに1人は寒いだろうなぁ…
エアコン入れるのも勿体無いから、ストーブで凌ぐつもりだけれども。
ミシンを落ちついて調整したかったのと、生地の資料を作りたかったのと、廃材が沢山あるのでソレで半分以上遊ぶつもりだったのですが、しっかり仕事が用意されてしまったので、まずそれを終えないとどうしようもない。
他フロアには、本当に締め日合せで仕方なく頑張る人もいるので(そちらも給与に関係しないーー;)自分も早いとこ戦力にならないといけないわけなのですが;
まぁとにかく、時間あったら簡単なバッグをいくつか作りたいので、自分なりにだいたいの形をメモメモ…
何処から縫ったらいいのかとか考えてるけど、多分行き当たりバッタリで、1人反省会は必須です。
Cocolog_oekaki_2010_01_17_21_23
四角い簡単なショルダーとか、キャラメルポーチ辺りから入りたいとこです。

|

« 家電選びでぐるぐる中… | トップページ | とらぬたぬきで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家電選びでぐるぐる中… | トップページ | とらぬたぬきで。 »