« どうしたもんだか。 | トップページ | 今夜の。 »

2010年1月 8日 (金)

リベンジで。

昨日、プチプチと上糸の切れまくったミシンですが、
今朝早目に行って糸を掛け直したら問題なく縫えるようになりました…
………orz

昨日だって掛け直したじゃないのよー><。
完璧に馬鹿にされている気分なきにしも非ず。
まぁ、彼(彼女?)とは昨年末からの付き合いでしかないので、気長に友好関係結んで行きたい所存…なんだけれども…
色々悔しいので脳内擬人化でなだめたりすかしたり、上手く行ったら褒めたり(苦笑
ちなみに昨日終わらせられなかった仕事はちゃんと間に合った。

……でもうっかり自分で調整し直して完璧だね!とか言ってしまわなければ、新しいの買って貰えたかも知れないんだった…ベテランが直せなかった時点で購入計画が立ったらしいので;; 言ってよ早く!!
……いや、でも、ほら、30年選手程度らしいし、もうちょい頑張れってとこだよね?多分。
ミシンの寿命はメーカーがパーツを作らなくなったらだ、って何処かで読んだ気がするよ。

ついでなので暇があったらもう一台調整してくれとか言われた…
……それはちょーっとでーっっきーないっそーだんねー。

そういやペダルの位置を前に出そうと思ってたのにサクサク仕事してて忘れたーー;
てゆかどんなに早く行っても着いてしまえばお仕事タイムなので、それ以外の作業してる間がとり辛い…;
空気読むんだよB型だって。
先輩は立てるし発言は慎むし、取り敢えず与えられた仕事は笑顔で「頑張りますv」とか言っちゃうんだよ。
しかし踏み難いのに慣れてしまう前に変更しないとだ。 ←最終的に腰にクルからね。

|

« どうしたもんだか。 | トップページ | 今夜の。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうしたもんだか。 | トップページ | 今夜の。 »