« フライングで… | トップページ | 思ったようには… »

2010年1月 1日 (金)

年明けも変わらず。

強風だし、とにかく寒いので表に出る気になれない正月です。

今朝巻いたとんぼ玉。
Tonbodama221
Tonbodama222

→花びらパーツを引いてもキリ良く使い切ることはまずないので、余ったと言うか、太さが均一じゃないとことかを縦に並べたのでそれなりに全体が均等に配色されました。
まぁ、折角リサイクルなのにと言えばそれまでですがーー;
面白味はちょっと欠けるかも?

それとやっぱり、透明カラーを使うとどうしても透けて汚れに見えるような気がしなくもないーー;
不透明色を使ったツイストの濃淡が出るのは嬉しいばかりなのですが。
まぁ好みの問題ですね;;

←白地に青で引いたレースに銀練りとクリアを掛けてから、お花を三つ。
下の写真だと花の青と地玉の青が近過ぎて見えない感じですねーー;
自分にしてはちょっと大きめです。
でも好みの感じに花を入れるためにはきっともっとクリアの厚みが要るのじゃないだろうか? とずっと思ってる割にやっぱり全体的に大きい玉が苦手で避けてます;
大きいと重いから絶対使わないと思うんだよねーー;
小さくても全部使ってるわけもないですが。

|

« フライングで… | トップページ | 思ったようには… »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フライングで… | トップページ | 思ったようには… »