« ツイストブーム中。 | トップページ | クリア掛け。 »

2010年1月 4日 (月)

ツイスト巻き巻き。

Tonbodama7
一昨日までのとんぼ玉をようやく外しました。
最近水に浸けてしばらく放置気味です;
特に外れにくいわけじゃないのですが、手で捻って取れないかなぁとか思っちゃうのでした。
いくつかは簡単に外れるのですが、大半はやっぱりペンチが必要。
ついでに布で抑えた方が確実。
Tonbodama5
大体お気に入りなサイズに巻けてるのですが、多少表面が粗い…
ランダムレースだから多少のしょうがなさがあるのは置いといて、寒いから冷えちゃう、というあたりの怖さで、多分きっと徐冷剤に入れるのが早い。
色を見つつ、数を数えて20~30秒以内、とか思って入れてるのですが、多分数え方が早くなってる;
曇りガラスぽくしたら別の可愛さかも。
Tonbodama8
ランダムツイストを巻いた後の端っこ玉。
引っかいてみたり点打ってみたり。
それにしても点の精度が低いですorz 強化練習が必要かも。
Tonbodama9
←の玉の内側ラインの出方が結構好きです。
丸っぽさも好き。
でもこれクリアガラスに微妙に銀と気泡が入ってしまってるのです…; どうせならもっと大胆に入れた感じに入れば… …端っこガラス使うとどうしてもこういうことが多々。
欠片の時点で見えないんだもんなぁ;;

Tonbodama11
お花が一個づつ入ってるのですが、銀の入り方が好きなのでこちら側からパチリ。
レース棒の丸みが残ってる上からクリアを掛けてるので、ぐるぐる回して見てるとちょっとぐらりとクル。
レース棒は潰しこまないで、立体的に見えるのが好き。

|

« ツイストブーム中。 | トップページ | クリア掛け。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツイストブーム中。 | トップページ | クリア掛け。 »