« 今夜の。 | トップページ | 遅々として… »

2010年1月10日 (日)

朝から。

先生が、インフルエンザだそうで、今朝のとんぼ玉教室はお休みでした。
ゆるゆると、学級閉鎖やら、ダレぞの家族やらがインフルだと小耳に挟む昨今です。
故に自宅練習をしていたのですが、二つ続けて大失敗;

ヒダ玉を作ろうと、軸に無地を置いてレースをのせて、クリアをのせて広げていたらちょっと足りてないとこがあったので更にクリア…を足したとこまでは良かったのですが、コテを押し付けてたらズリッ… …離型剤はがれてくるんくるんorz

ツイスト棒にクリア掛けして、パーツをのせて更にクリアを掛けたらパキッ…と…
前にも玉がひび割れてしまったけれどもなんとかなだめすかしてどうにかなったことがあったのでゆるゆる加熱を続けていたら離型剤がはがれました… …まぁそうですよねorz

余熱する位置も本当難しい。
今朝寒いし、本当寒いし><。

それでも一応いくつかは徐冷剤の中です。
後で画像追加しようと思います。

**

Tonbodama23
手間隙掛かるものを2つ続けて失敗してしまったために、なんと2つしか巻いてなかったーー;

赤いのは一昨日のだし。
ピンクのも失敗したやつで、ぐるりと回ったのでその時点で徐冷剤入りだったのでした。
それにしてもいつ青が入ったんだろうかーー;
ピンクと赤を練り混ぜた後の残りなので、もしかしたら芯棒の方に付いていたのかも;

Tonbodama24
ちなみにコレ、ツイスト棒2種類を重ねて巻いたのですが、なんかもう、全然横から見て判らない;;
奥がもっと透けたらよかったのにぃ。

|

« 今夜の。 | トップページ | 遅々として… »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜の。 | トップページ | 遅々として… »