« 割れた… | トップページ | 自主練。 »

2010年1月24日 (日)

お教室。

Tonbodama54
Tonbodama55
←から二番目、徐冷剤の痕くっきりで哀しい TT^TT
サクサク家で巻いてるので、ランダムツイストが既に手持ちになく…新たにツイスト捻っていたら絆創膏がでろでろになりました;
全員がバーナーを持ってるわけでなし、家でも巻いてるわけじゃないので、今日はツイスト巻きを二時間、その後レザークラフト教室を挟んでもう二時間、お花を組んできたのです。
やけに手に汗かいて滑りましたーー;
ピンクも黄色もやーたーらーとー気泡入っててはじけるしーー;
あ、でも誰が作っても似たようなもんなんじゃ?と思ってたランダムツイストは、意外に個性が出るようで、普段好きで使ってる色が違うので、全体に色のバランスが違うのが面白かった。ツイストのスパンも違うし。
あ、あと蛍玉習ってきたんでした、箔を今日は持ってなかったのでソレを練習しないと。
あ、それからセンセが帯留めを作ってたのですが、銀箔の熔変も教わったのでソレも復習しとかないと…珍しく盛りだくさんだったんだっけ。

Tonbodama53
伏せるタイプのお花。
写真が光っててすみませんorz
家ではステンレスポンテを使ってるので、ガラスロッドに直にクリア巻きを乗っけてくのはちょっと辛かったーー;
まぁ一応出来たは出来たけれども、精度的には低い感じ。
クリア巻きピンクがまだまだあるので、多分あと二本くらいは同じ物が作れるのですが…どうしようかなぁ…
ロスもかなり出ました、今日は。後でランダムツイストとか地玉とかになる予定。
ピシッっとかいきまくったしorz
お花組んで熔かしてる最中に根元付近がピシッっ てぐるりと皹入った時はもうダメかとorz
まぁイザとなったらガラスでポンテ作ってひっくり返して焼き切ろうとは思ったけれども、そこまでせんで済んだからいいのか。

次回は開くタイプのお花を教わるらしいです、多分パーツ組めるかどうかあたりまでかなぁ…お花がちゃんと咲けるかどうか、合格しないと進めないらしい。
中心間違えずに組むの苦手なんだよなぁ><。
よく見かける、粘土に挿して針金で括って熔かし着けるのではなく、花芯を組んでポンテに着けたらその周りにピンセットで置いてく方式なので、ちゃんと置いたつもりでもよく曲がっちゃうからねーー; ←焦りすぎ。

**

Leather04
Leather05
レザーはこんな感じ。
袋から出してない筈なのに何故かパーツが足りてなくて困ったりしつつ、取り合えず青いのより穴を小さくして2ミリでかがりました。
…あれ…; 青い方のバッグにカシメ打ってきたのに写真がない;
後はショルダー紐を用意するだけ、と思ったらうっかり美錠を着けてませんーー;まぁそんなもんです、泥縄式ね~;;

|

« 割れた… | トップページ | 自主練。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

レザー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 割れた… | トップページ | 自主練。 »