« 今朝の。 | トップページ | 家電選びでぐるぐる中… »

2010年1月16日 (土)

単純パーツ。

玄関が大変寒いのですが、寒すぎるのでバーナー点火。
足元にも電気ストーブ置いて熱量補給。

Tonbodama37
先日のピンクの発色があまりよろしくなかったので、今度は金赤でいってみました。
均等に5等分は出来なかったけれどもーー;
写真の上下で色の落差がはっきり丸判り。

前回金赤を使った記憶はないのですが…何分多分、まだ練り混ぜるとか気付いてなかった頃だと思うし。←曖昧。
しかも今回の金赤は餅赤も練り混ざってるのでちょっとは濃い筈。でもどうしても線に引けば端が透明だったりはするのですが。

ちなみに多分、弾け飛び易いのでやってはいけないのが写真一番下。
でも自分はよくやる…そしてたまに弾ける。
余熱しまくってもピンクは危ないというのについやる。
パーツの端まで均等に引けなかったりするとこういう状況を作りやすいのです。多分このままマーブル模様を巻くと思うよ、そして場合によっては不透明ツイストで覆うとゆー… ……でも最近不透明ツイスト棒消費する一方であんまり作ってないけども。
適当すぎるマーブル模様も、点打ちの上手くいってるお花なんかのせたら可愛いもんなので、そういう方向でなんとかー。

**

Tonbodama38
Tonbodama39
徐冷終わったので追加。角度違い。
Tonbodama40
浸水中。
クリア掛けしたので、水の中だとやっぱりきゅっっとして見える。

|

« 今朝の。 | トップページ | 家電選びでぐるぐる中… »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今朝の。 | トップページ | 家電選びでぐるぐる中… »