« 今宵の。 | トップページ | 単純パーツ。 »

2010年1月15日 (金)

今朝の。

Tonbodama35
Tonbodama36
一番新しいパーツをのっけてみたくてさっそく。
ですが全体の形が思い切り歪みました^^;
軸にしたのは端っこ再利用のランダムツイスト。
泡も入ってちょっと涼しげかも。
しかし案の定ピンクの出方が曖昧です。

**

今日は朝から裁断をやっていたのですが、うっかりさっくり、左薬指を削ぎました。
痛みはないのですが、新しいタイプの絆創膏の厚みが違和感です。
指先用ではないので、どうしても指の丸みに沿わないので、結局のとこ塞げてないので、上から普通の絆創膏を巻いてるけれども、多分まだろくろく血止めになってないんだろうなぁ…とほほ。
ふざけて労災労災言われてきたのですが、いや、まさか、そんな…カッターで削いだくらいで病院とか行かないよ…とは思ったのですが…でもコレ絶対長引くーー;
やっと右親指と人差し指の裂けてたのが治ってきたところなのにー。

セツナイ…

それにしても、今日裁断したパーツは2種類のみ、片方はチャックマチで、もう片方はどう考えても胴だと思うわけで、天地がどうなるのよと不思議な気分。
抜き型があるのかしら、ロクに聞いてない自分です…
自由参加の研修もあるので、月曜休出するよーっとか宣言してきたのでそこら辺も調べて来よう、覚えてたら。
まぁ主な目的は自主練と銘打って、ミシン調整して、生地のファイル作ったら、私物でも作って遊ぶつもりが、どうせなら仕事進めといて言われてしまったのですがーー。
縫い物は良いけど、カッターで裁断かぁ… ……抜き型作って欲しいなぁ…とほほ~。

|

« 今宵の。 | トップページ | 単純パーツ。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今宵の。 | トップページ | 単純パーツ。 »