« 朝から。 | トップページ | 今夜の。 »

2010年1月10日 (日)

遅々として…

Amiguma19
全然仕上がる気配のない青いバッグ。
りょくとりっちゃんにお手伝いで押さえてもらってパチリ。

Amiguma20
センセにかがり方を教わったのですが、元々デザイン的にまっすぐ縫うタイプなので穴がズレてしまうようで、二回ほどいて諦めました。
センセ曰く、本の通りにやろうとすると、大抵間違ってるので型は信用しちゃいけないらしいのですが、確かにコレ、厚みのある革の写真を例として載せてた本で、写して真ん中から折ったら見事に重なりませんでしたっけ。

内側の白いのが見えて気になるわけなので、全体に黒いフレンチパイルを貼り貼り…
うっかり要らないとこまで貼ったので、見栄えは良いけれども面倒2倍。

Amiguma22
ちなみに3ミリのレースを改めて購入。
元々廃材皮革を頂いていて、フレンチパイルも廃材だし、道具以外は何も買わずに済ませたいのにどうにもそうも言ってられないようでーー;

まぁ、自分用だし、毛糸や麻紐なんかでかがっても可愛いは可愛いんじゃないかと思ってもいるのですが。

**

Leather01
レース通し終わりました。
本当意外な程に時間かかったorz。
Leather02
実は穴の数が合ってなくてちょっと歪んでいる…;
半分を参考にして左右反転したというのに歪んでるとは;;
もしかしたら本体とマチ、逆逆にしちゃったのかもだけども;←一番ありそう;;
Leather03
白くて気になってたとこも黒ければあんまり気にならない。

しかし歪んでるせいでマチの上の方、角カンつけるつもりなのですが長さがおかしいですーー;

まぁ使うの自分ですから、ちょっとくらいどうでもいいんですけどー><。
それにしても鮮やかに写ってますな。ストロボのせいですが、実に青い。

|

« 朝から。 | トップページ | 今夜の。 »

レザー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝から。 | トップページ | 今夜の。 »