« 昨夜の。 | トップページ | リベンジで。 »

2010年1月 7日 (木)

どうしたもんだか。

エライ時間かけて検索掛け捲ってもあんまり成果があがりませんーー;
昨日ようやくこれでベスト状態に近付いたぜ! とか思ったミシンですが、本日調子よく縫いまくって気分良かったのに、最後の最後で上糸プツンでしたorz

要するに前のミシンの問題点は、多分針の固定螺旋が古く、痛んでいたが為に針がブレ、釜にガツッと…そういうことだったんじゃないかと思うのですが、
今度のはベルトが短いが為にペダルが固定されてしまう現象で、踏んだ後放しても針が止まらない…とそういう感じだったのを、モーターを上げてやることでいまだかつてない、思ったとこでピタッと止まるミシンに… ……なった筈だったんだけれども…
(もう一個問題あるとしたら、身長的にペダルが近過ぎて踵の位置が奥に行くために戻り難いペダルが更に戻らない、ってあたりでしたがーー;)

あまりに調子よく縫えるので、意気揚々とガンガン縫っていたのに、最後の最後、続けて色換え色換えした時点でオカシナことにーー;
急ぎだって言われたから手を付けたのに><。
40センチくらい直進するだけのとこで5~6回糸通し直しとかってナイ…orz
結局終わらなかった上に生地が傷んだので明日早く行って直そう…(T-T)

**

ところで今日はさっきまで右手だけ手袋をしていたのですが、マウスが使いづらいねーー;
そして手袋していても右手はダメだ…冷えると更に動かないので、マウス壊れたのかと思ったーー;
風呂入ったら入ったで真っ赤だし…
レイノー治せるお医者さんはいませんかーッ><。

そうそう…
上画像は換えたのですが、サイト用がまだです。
ネタがないんだ。
前に使ったのでも良いような気がしてきた、過疎サイトだもの…でも僅かな来てくれてる方ごめんなさいだよね;と考えてるのですがまだネタがありません…
……でも…慣れっこですよね、そうですよねorz

|

« 昨夜の。 | トップページ | リベンジで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨夜の。 | トップページ | リベンジで。 »