« 今夜の。 | トップページ | 緑系で。 »

2010年1月28日 (木)

毎度の自主練。

Tonbodama76
半端ツイストに重曹+クリア。
小さい玉ですが、キラキラ綺麗。
←三つのツイスト、気に入っていたので本当は外に巻きたかったのですが、うっかり出来たてを落として割れてしまったのでしたorz
まぁよくあるよくある。
右端歪んでますが、実は離型剤が剥がれてぐるっと行きかけたのをそのまま徐冷剤に入れたのです…本当は今夜は先日作ったお花を入れる練習をするつもりだったのに、一気に怖くて凝ったこと出来ない空気に…orz
まぁ一応、ちゃんとはずれそうです、乾いたまま摘んで回したら抵抗なく動いたので。

Tonbodama77
今日は一つ離型剤がはがれているのでびくびくだったのですが、一応久々挑戦してみたヒダ玉は意外とよく伸びた方です。でもへそ付近のクリアが被せきれてなかったけれども。
このツイストもよく解んない構成で、思ってたのとちょっと違う伸び具合なのですが、何分作ったのがかなり前で、何を考えて作ったのやら…

あと二つ、まだ徐冷剤の中です。
いつも作るものよりも大き目で、どうしたもんだか解んないけど、ツイスト巻きの練習だったのでしょうがない。
長く均一に引けると嬉しいけれども、変に長くても扱いに困る…ーー;
あんまり均一でもないので、尚の事どこら辺使おうか困りつつ、練習だしと端から巻いて半端なことになりがち。

風呂から出るころには冷めてるかなぁ。

|

« 今夜の。 | トップページ | 緑系で。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜の。 | トップページ | 緑系で。 »