« 毎度の自主練。 | トップページ | お花玉。 »

2010年1月29日 (金)

緑系で。

Tonbodama78
ツイストを捻る時に、凸凹ながらも思いの他細かいピッチで引けたので、うまくいくといいなとヒダ玉。
かなり小さいけれども、でもやっぱり端まで伸ばすのが難しい。
離型剤の濃度を調整したので、またしばらくは良い感じに使えるのではないかと思うのです…割と適当に蓋してるので、結構早く水分抜けてくのですが。

Tonbodama79
今夜も半端ツイスト消費委員会活動中。
と言っても、また今夜もツイスト作ったのですが。
半端に残ってた花びらパーツを未練がましくとっておいたのを並べて引いてみました。
白を背に張り合わせたので、お互いの色が混じらず綺麗に出来たと思う、それなりに。
しかし玉に花パーツを入れようとして落としまくりましたーー;
多目に切っておかないとダメだ。
花の体積と、上に乗せるクリアの体積分歪むので、他の部分にもクリアをおいてみたのですが、まだ歪んでたなぁ…とほほ。

Tonbodama80
長いツイストを引いたのに、なんか玉大き過ぎるとイヤだな、と結局分けて巻いてます。
でもまだ残ってる。どんだけ長いんだ…
あんまり長いと扱い難くもあって、玉に巻き付ける時にちょっと浮きましたーー;
モロにラインにでてしまうのが悔しいけど面白味でもあったりする、と個人的には思ってる。

|

« 毎度の自主練。 | トップページ | お花玉。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎度の自主練。 | トップページ | お花玉。 »