« 大抵は望まぬ方に転がる… | トップページ | 久々小玉。 »

2010年2月 9日 (火)

お花玉。

Tonbodama123
昨夜の。
右のお花は円錐にして切ってった最後の円柱を試しに乗せてみたもの。
あんまり違わないと言ったらそれまでなのですが^^;
でもやっぱり開いてあげた方が華やか~な気がします。

Tonbodama124
右端は今朝の、大き目2つは今夜の。
大き目と言っても1.2×1.5程度かなぁ…普段小さい物ばかり作ってるので個人比較で。
いずれも同じ半端ツイストを敷き込んで、重曹付けてクリア掛け。
ここのとこ歪みっぷり凄まじかったので、ちょっとサイズアップしてみたら落ち着いてきました。
でも棗型とかはまだ無理っぽいorz
もうちょっと円柱に近いラインだったのですが、お花を入れて入れて形を整えていたらやっぱり丸くなってきちゃって…無理したらちょっと歪んだしーー;
何もないとこにクリアを盛って整え整えしてるとうっかりお花を流しそうになって怖い。

落ち着け。
次回の教室でセンセのデモを見るのが楽しみ。

それにしても今回買ったクリアは太目で心配してましたが、全然弾けない。
常にこうであってくれたら嬉しいところ~。

Tonbodama125
Tonbodama126

|

« 大抵は望まぬ方に転がる… | トップページ | 久々小玉。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大抵は望まぬ方に転がる… | トップページ | 久々小玉。 »