« ちがうんだ… | トップページ | あれやこれやと。 »

2010年2月 1日 (月)

今朝もとんぼ玉。

Tonbodama97
副産物的にランダムツイストが増えました、徐々に巻きますが。
しかし本当パーツ引くのも難しいorz

Tonbodama102
Tonbodama101
Tonbodama100
微妙に角度違い。
お花パーツは全部、以前引いておいたもの。
Tonbodama103
Tonbodama105
お気に入り。

Tonbodama104
しかしコレ…よくやっちゃうのですが、焼いてる間に火に入れ過ぎてて、クリアが被りきったかどうかの見分けがつかなくなるのですorz
解ってるんだから改善しようよ自分orz

昼から作ってたのはこちら。
Tonbodama98
Tonbodama99
夏にくらげ作ろうね~、ってセンセ言ってたなぁと思いつつ。
前にも挑戦したけどうまいこといってなかったので再挑戦。
したのですが何この足の太さーー;
二回引くつもりだったのを一回しか引いてないのだけどもーー;
ソーダの白にオパルセント? G25だっけかを塗ってからクリアを厚く掛けたつもりですが、あんまり厚くなかったのかもーー;
12本くらいだっけか。
後で更に引いてみようと思ってはいるけどぐちゃぐちゃになっちゃうだろうか;;
花芯にもできるといいなとか、二兎追っちゃいかん。きっとイカン。
傘部分はオパルセントと白乳白。
二回目押し過ぎて離型剤がぐるり。まぁそうだろうなと思っていたんだorz
だから一個目と二個目なのだけれども… 脚と合わないような気もする…でもソーダの白だとはっきりし過ぎる気が…
……まぁ試行錯誤しつつ繰り返すしかないわな~。
しかし毎度だけども、オパルセントは扱い辛い。本当にーー;

|

« ちがうんだ… | トップページ | あれやこれやと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちがうんだ… | トップページ | あれやこれやと。 »