« 無駄な緊張感で。 | トップページ | 3色平引き。 »

2010年3月28日 (日)

青いお花。

Tonbodama285
今朝引いたパーツ。

花芯の白いのは昨夜半分引いて、今朝また引いたのですが、迂闊なことに、白ソーダとクリスタル白とが混じっている…orz
間違えてることに気付かなかったorz
中心から、丸く丸く並べたつもりだけれども、今見ると平行に並んで見えるね;;
問題ないと思いますが、なんか意外。

青いお花の青は、青二色と緑二色が混ざってる上に、特色の青と緑で線引いてみた。

パーツを引く合間合間にツイスト棒が増え、マーブル模様の玉が増える。

Tonbodama286
どうかな、滲んじゃうかな…とこわごわ点打ち。
乳白に近いわけですが、クリスタル白もなんとか点打てなくもないっぽい、ただし作業時間は短めに、って感じかも。

して、今日の青いお花玉一号。

Tonbodama287
手元では、写真よりちょっと濃い青に見える…
パーツをもうちょっと短く切るか、もっと広げてしまえばいいのか?
でも平面的になってしまうと意味がないしなぁ…

Tonbodama288
葉っぱはもっと尖った形になるといいなと思って三角にしたつもりでしたが、なんか丸い…なんでだろ、まだまだ要領つかめてないなぁ…

結構長目、50センチくらいに引けたので、色々試せるかも。

ところで、今日からとんぼ玉教室が午後になったのですが、うっかり今日あることを昨夜まで失念していて、母に言われてΣ( ̄□ ̄;)
離型剤全部付けちゃったよ><。 で、昨夜今朝と延々とんぼ玉巻いてました^^;

離型剤付いたまま持ち歩けないからねーー;
まだ数本残ってるけど全部は使わないからいっかとか。

|

« 無駄な緊張感で。 | トップページ | 3色平引き。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無駄な緊張感で。 | トップページ | 3色平引き。 »