« 青いお花。 | トップページ | 幅広。 »

2010年3月28日 (日)

3色平引き。

てっきり、前回の続きでピンクいお花を引いて埋めるのかと思っていたら、今回は平引きでした。
お花関係は家でさんざやってるからねーー;
持ってった玉とかパーツ見て貰って、「じゃぁ次行くよーッ」
今日も「何しに来てんの」言われたけれども、センセの手元を見に行ってるよ、うん。

Tonbodama289
一番上がセンセのお手本で、下がその後ずーっと引いてた物。
なんかコテで潰してやるのを忘れて引いてたので、ちょっと厚みがある…;;
使えるといいけど。
あ、ちゃんと潰してればもっと長く引けたのかも?

今日はエライずっと『地味』言われてました…色のチョイスが。あと玉のサイズも。
お花パーツ作ってツイストにしたりマーブルにしてお花入れて…とかやってるとどうしても中間色になるしね、メリハリないからね。
でもって、各色の中でも地味でスモーキー系が好きだったりするし。
だからお花自体の色も地味だし。

きっぱりした色を使うって才能の要ることだと思っているよーー;;
でもセンセの劣化コピーじゃしょうがないしなぁ…うーん…難しい。

Tonbodama290
今日出た残骸と使い残し。
110錠の薬瓶に確保してきました。
一回一回火を止めずに、土台は同じポンテを使い続けてきたのですが、引く側を再利用しながら出来なかったので…
……家ではそうするのだけど、流石に教室でやれませんで;; 別に怒られはしないと思うけれども。
またマーブル模様とかツイスト棒とかになんとかー。

|

« 青いお花。 | トップページ | 幅広。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青いお花。 | トップページ | 幅広。 »