« 今夜もお花。 | トップページ | 花パーツのパーツ。 »

2010年3月13日 (土)

あれやこれや。

Tonbodama208
一昨日の。
紺色の玉に銀練をのっけたら熔変した色が結構好きなのですが、うっかり写ってない。
自分のすることはなんかいるもこんな感じ。
ずんぐりした勾玉もお気に入り、だけどへそがない…うっかりーー;
あと上真ん中のぼけたピンクと紫具合もお気に入り。

Tonbodama206
昨日の。
いかにもなパーツの端っこ続きと、久しぶりの点打ち水中花。
小さい小花も散らそうと思ってたけどなんとなくシンプルに終わらせたもの。
手前のぼやけた小さいのは、離型剤が剥がれた気がして手を止めた物。
最近ずっと謎の離型剤を使ってるので、玉離れは抜群だけれども、捲れたら割りと一気なことも… …でもエアを多少絞ると良い感じに巻ける…ような気がして使用継続。
Tonbodama207
花びらのとがったのは滅多にやらないなぁ… 好きなのに。
ちなみに、隣はハートではなく葉っぱを目指しているのですが、まだまだ届かない。
いずれひまわりが作れるようになったら組み合わせたい感じの葉っぱ~。

そして昨夜作ったパーツを埋めた玉2つ。
やっぱり自分には大きい^^; 計ってないけど、丈2センチはないと思うけど。
Tonbodama209Tonbodama211
花びらの向きがおかしいのは、組んでる最中に炎に入れ過ぎて撚れた時に修正ミスしてるのだろうと解ってるけど…
……椅子にクッションでも敷いて視点上げた方がいいかなぁ…

|

« 今夜もお花。 | トップページ | 花パーツのパーツ。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜もお花。 | トップページ | 花パーツのパーツ。 »