« 3色平引き。 | トップページ | 緩い感じに… »

2010年3月29日 (月)

幅広。

Tonbodama291
3色平引きを家でも作ってみた。
お手本は写真一番下。
平べったく抑えてにゅにゅにゅと引きましたが、短いけど幅広いのが面白くて、ゆっくりゆっくり引いてたのですが、使いやすいだろうか…こんなに不均等でーー;
多分玉に縦に置くんだよねぇ…恐らく。
自分はいつも小さめの玉ばっかりなので、この幅広いのは使えない…ので大き目の玉を巻けるようになっとかなきゃなのかも。

Tonbodama292
ついでに、厚みのあるのを伸ばせないかと火に翳してみたのですが、全体を伸ばすのは難しいみたいーー; そりゃそうか。
で、ポンテに残ってた部分を余熱して摘んで引いてみたりも。
これはこれで面白いけど使いようがないかもorz
多分薄い軸にしてクリア掛ける練習とかになるかなぁ…

にしても、細く引いてみたら、茶色と黄緑は色が近過ぎました。
同じ茶色でももっときっぱり茶色の方にすれば良いのか。

|

« 3色平引き。 | トップページ | 緩い感じに… »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3色平引き。 | トップページ | 緩い感じに… »