« バーナー日和。 | トップページ | 今夜もお花。 »

2010年3月11日 (木)

行きつ戻りつ。

Tonbodama198
一昨日のとんぼ玉。
先日の病んでる玉からうって変わった爽やか路線。
実に哀しいことに、失敗したんだ、お花引くのにorz
で、それをまた再利用で巻いていたのですが、色的には爽やかだからオッケーと言うことで。

そう言えば、昨夜はノートンセンセの更新とやらで、再起動要請だったのですが、PCがフリーズして終了にしちゃってたのでした;
ちなみに今朝もノートンセンセは一回じゃ起きなかったorz

Tonbodama200
こちらは昨夜の。
先日のオレンジをまた作りたいなぁと思ったのですが、どうも加減が大事らしい。
もっと混ぜなきゃいけないのかなぁ…? 銀がこまかぁああくならなきゃなのかも?
エア切るタイミングとかもあるかも知れないし、コンスタントに同じオレンジにはなってくれそうにない。
まぁ気長に気長に。

Tonbodama202
こちらは今朝の。
端までクリアが掛かってないよーorz
仔ぐま頭を乗せたら誤魔化せるけどなーー;
まぁ可愛いピンクです。退色はしてないと思う。

今夜はチラシに乗ってたお花をアレコレ見て、花芯をもっと広げたいんだ、とか、中心まで花びら重ねでもいいのかもとか色々…考えながら花びらパーツと花芯パーツを引いて、
更にその端っこでツイストねじねじしていたら、親指が裂けてましたーー;
てゆか、裂けてたとこからポタッ…てゆー…orz

最近、Chuel(チュエル)を購入して以来、朝、顔の皮膚の張りが違うと母と喜んではいるのですが、この手には効かないねぇ…
いや、白く粉吹いたようにならないから効いてるのだろうけれども、指先は裂けるorz
バーナーをやめたらいいのかしら;; それはヤだなぁ><。

ところで、自分で万華鏡を作りたいなぁと思うのだけど、塩ビミラーとやらが結構お高い。
そんなに量要らないし、キットが良いなぁと検索かけたら、送料の方が現物より高くつく………orz まぁそんな物だよね…;;
近日ジョイフル辺り探してこようと思います。確かアクリルボールは売ってたような気がする。←マーブルを作ろうとは思わない自分、保守的ーー;
アルミフォイルじゃダメだよねぇ…

|

« バーナー日和。 | トップページ | 今夜もお花。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バーナー日和。 | トップページ | 今夜もお花。 »