« あれやこれや。 | トップページ | 色選びって難しい。 »

2010年3月13日 (土)

花パーツのパーツ。

Tonbodama212
Tonbodama213
花芯用、自分比的に、倍…以上にクリアを巻いてみたのだけどどうだろう…
ガーデンセンターとかふらふら歩きながら色んな花を見てきたけれども良くわからないーー;
そう言えばロッドそのまま組む人も多くいるっぽいので、要するに倍ってことなんだろうか。←本は色々買ったけれども頭に入ってない人。

とにかく最初から空気をあんまり含ませない組み方をする為には、均一に真っ直ぐ引けたパーツのパーツがないと無理だよね、と今更ながら…
均一に綺麗に引けたパーツならば、組んで熔着させてく内に上手い事空気抜ける筈で、だから段組みして大丈夫な筈で…
って花びらの二段組みはなんとなく出来るのに(精度低いけど)、なんで花芯で失敗するのかーー; ←なんとなく細く引いてるからだろうと思ってはいる。

そう言えば今日は、不透明朱色と半透明朱色のロッドに、しっかり赤でクリスタルと書いてあるので手にしつつ、迷いに迷って、お店の間違いだったらヤだよと置いてきました。
……ど、どうなのさ><。
クリスタルであれば嬉しい色だったんだけれども、色見本置いてないし、本当迷いに迷ったけれどもけれども><。
てゆか、色記号と番号も書いてあれば…うううううん。

でもそう言えば、地元店に売ってないので気付いてなかったエメラルドグリーンを、「お奨めカラー入れてください(クリスタル透明系でと書いたのに不透明半分くらい入ってた・笑)」の中に入れて貰っていて、これソーダじゃないの?! とか思いつつも使ってみたらちゃんとクリスタルだったのでエライ嬉しかったので、色記号と番号を今日確かめてきました。
G-33。コレ地元にも置いてて欲しかったなぁ。
個人的にはE-37と並べて区別付かないのですが^^;
S-22だったのかなぁ? あの朱色は… 地元で見たことないんだよぅ(T-T


今日はもう、鼻をかみ過ぎて顔が痛いので寝るけれども、寝るけれどもッ…
ぁあもう、なんなんだろうねぇ… あんまり強く鼻かんじゃいかんと思うけれども、力入れてないつもりでも本当、顔が痛いよorz

|

« あれやこれや。 | トップページ | 色選びって難しい。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれやこれや。 | トップページ | 色選びって難しい。 »